スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

本年ラスト納品

さてさて、本年最後の納品終了しましたので
今年は心置きなく店じまいできまするな!
普段自分からは多分自発的に描かないであろうものを
ご発注頂いて、初めて(こういうのもアリか!そうか!)って
世界が広がる瞬間があるんですが、今回まさにそれでした。


 * * *

はい、めっこちゃんです。じ、実は単眼ちゃん描くのは
晏嬰史上初
だったりするんだ…単眼ヴァージン奪われた!←
目が顔の真ん中にどーんとデカくある関係上、
バランス取り辛いからって敬遠してたところがあったんですが、
今回描いてみて(あれ…これちょっと楽しいかも…?)と。
普段あんまり描かないまつげもバシバシ描けたし、
瞳も思いっきりでっかくどーん!と描けたし満足です(*´∀`*)

青髪ってのも自分ではなかなか描かないんですよねー。
アースカラー地味色大好きな地味ん党員なので、
自分から描くとなるとどうしても自然にありそうな無難な色合いで
まとめてしまうのです。なので青髪はなにこれ新鮮!という感じ。
やや紫寄りのベースにスカイブルーのハイライトを乗せました。
ちょっと不思議な感じの色艶が出せればいいなーと。

服装は制服っぽく…というオファー文でしたが、
以前のFSやピンのことは一旦頭の中からリセットして、
好き勝手やらせて頂きました…ので、ちょっと怖いです(小心者)。
青髪に紫のニュアンスを入れたのは、制服の赤色成分と
見た目に馴染むように、という計算もありまして。
リボンは赤のチェックだと可愛いよね!
→じゃあスカートもお揃いで赤のチェックがいいよね!
→制服っぽくするんだったらセーター似合いそうだね!
ってな感じで脳内コーディネートした結果、あんな感じになりました。

何の気の迷いか、セーターの編み目を描き込んでいます。
当初は普通にベージュで塗るつもりが、気がついたら描き込んでました
編み目とか大好きなんですよ…編み目編み目フフフフフ(怖)
スカートの下のftmmは、完成品からトリミングするかどうか
迷った挙げ句に残しました…ftmmの魅力に負けた…
人間には譲れないものがあるんや…
(負け)

ちっちゃいめっこちゃんズは好き放題描かせて頂きましたw
ポイントは左下の出遅れちゃった子(アホ毛)と、
ぱんつまるみえ(ピンクのくまさん)の子と、
頭の上で寝てる子ですかね!(ポイント多過ぎ)

 * * *

今回は、うっかりすると「怖い」印象になってしまう単眼ちゃんを
いかに可愛く描くか、という点に気を遣いました。
元気っ娘!なイメージが出せてたら幸いに御座りまする(礼)。

2012.12.31 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


