スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

納品物語りとか

初めてのコンダクターさん納品!ということで、
またもこそこそと納品物についての語りをば。
PLさんにももうメッセージ頂きまして嬉しゅうござる!


 * * *

北日本ってことは割と東北系の気候区のイメージかな?と考え、
動き易そうな軽装だけど南国とか夏っぽいニュアンスは入れないようにしました。
でも水産系男子だから、やっぱり服装はブルー系で!
フードつきにしたのは、もちろんクラゲたんをそこに放り込むためです←
クラゲたんはデザイン担当しただけに思い入れがですねゲフンゲフン。
ぷるっぷるやぞ!

オファー文の雰囲気をより掴むために画像検索とかしたりして、
大人の体つきではあるけど顔は年齢に対して若めを心がけました。
髪型はワックスで軽くハネる感じにセットしてるイメージ。
体をつかう職業なので、袖から見える腕は少し筋肉質に。
服の下にある体の骨格も、顔の感じに比べてややがっしりめを意識してます。
全体的に実在感のある、等身大のコンダクターさんの
雰囲気が出せてれば嬉しいなーと。

ギアにくっついてるサメはフェルトのぬいぐるみをイメージしてます。
ゲーセンのUFOキャッチャーで取れそうな感じのやつ。
水産系ということで、釣り竿をイメージして浮きもくっつけてみました。
浮きもフェルトでできてるイメージなのでまるっこいです。
触ると綿の弾力があってきっと気持ちいいんじゃないだろうか。

 * * *

イメージの要素を上手く拾えてカタチにできていたら嬉しいですん。
今回はご依頼ありがとうございました!(´∀`)ノ

2012.08.06 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


