スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

頭文字A

頭文字A

ヨシペタイをドリフトで駆け抜けろ
というわけで、カイポクに勝ちましたー!
あとは漢壁、残すところ貴様だけだ!!
…と思ってちょっとチャレンジしに行ったら
さんざん頭をウニにされただけでした。チクショー。
頭文字A描いてみたけど激しく失敗してる悪寒。
峠のアマ公への道は遠い。

カイポクレースは、最初のショートカットで
右の壁ギリギリを走って、その後の二段ジャンプの茨2連続に
引っかからなければ後はすんなり行けることが発覚。
つまり、晏嬰さんの最大の弱点は最初の茨に
2連で引っかかること
だったりするんだ…orz

雪玉はショートカット使えば問題ないし、
ツララも落ちてくる場所が固定だから
覚えてしまえばどうということはないのですが、
ジャンプ高過ぎてイバラの上に引っかかって失速とか
よくやらかすのが痛恨ポイントです。

 * * *

で、骨董品図鑑見てたら寅と辰の置物を取り逃がして
いたことに気付いたので高宮平と関所に行ってきました。

寅の置物、クローバー3つ咲かせて満足して、
その先にも桃コノハナあるの気付いてなかったよ…。
辰の置物は、その先にあるはぐれ珠は取っているのに
途中にある小島に気付いていなかった模様。
しかし、早墨ヒョウタン使うとコノハナ移動中に
速攻で1個ヒョウタンが回復するからえらく便利です。
最初にはぐれ珠取りに行った時は無限墨使ったのに。

 * * *

取り逃がしアイテム回収の旅を始めてしまうと、
何かとアレも取ってないコレも取ってないというのを
思い出すもので…未回収だった太陽器の欠片を取りに、
…そう、あの幽霊船に2度目のチャレンジをしてきました。

敵が全然居ない分、今回はラクショーだぜハッハー、
と自分を奮い立たせて突っ込んでみたものの。
…やっぱりここ怖ェ!怖過ぎるー!!!(涙目)
入ってすぐの物実の鏡がある部屋でいきなり赤カブトの亡霊に
まとわりつかれてえらい吃驚。お前一番奥の部屋に
居たんじゃなかったのかよ!何でここに居るんだよー!!

とりあえずセーブしたらいなくなってホッとしました。が。

奥の大砲の部屋に進むと、やっぱり聞こえてきました。
廊下の奥から女の笑い声が…。あああ、やっぱりいる…
意を決して突っ込んだらやっぱりキター!女郎蜘蛛の亡霊!!
なんかもう涙目で駆け抜けましたよ。実害ないのに怖過ぎる。

大入道、前にもさんざん虐められてムカついていたので、
今回はリベンジしてトゲトゲの樽で潰してやりました。
初めて来た時はあのトゲ樽の使い方が分からなかったんだよ…
ニコ動のプレイ動画見て、初めて倒せると知りました。

そんでもって。大入道は轢いてしまったので、
もうダメージ食らう要素はないだろうと思ってたら、
思わぬ伏兵が潜んでました。天邪鬼の亡霊の残党が
1匹残ってる
…しかもツヅラオいないからどうやって
倒したらいいのか分からず、オロオロしてるうちに
まとわりつかれてぽこぽこ殴られました。

スリの手袋に装備し直してイッスン飛ばしたけど、
あれで効き目あったのかどうかイマイチ不明。
戻り際に見たらまだ廊下の角に浮かんでたし…
今日の感想:もう二度と幽霊船には行きたくない

2007.12.15 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


