スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ギルガメシュ…

ギデオンも読んでセムのあたりから類推脳内補完したいけど
1冊だけじゃちょっとアレだから他の何かと抱き合わせで買いたいなー。
そろそろライドウ4巻出るだろうしそれを待っててもいいかも。


 * * *

ダメなほうの装備でやると腰巻き一丁というか
ほぼパンイチまで脱がされるとかマジ脱衣ゲー
あの腰巻きの下ってルシさんの証言からするとはいてないんだよね?
毎回あんだけ派手に頭から落ちる形ですっ飛んでるってことは、
攻撃した側からはダメ装備のほうは確実に「見えた!」ってなるよな。
もしやルシさん、それを防止するために一番いいジーンズを
プレゼントしたのか。汚いさすが大天使汚い。

天界装備より更に頑丈な一番いいジーンズ…
もしかしてルシさんが持ってきた時点で属性付加されて
とんでもない神アイテムに変質してるとかだったら流石大天使だな。

ルシさんセーブをしなくても、オートセーブはルシさんが気をきかせて
(ここから先ちょっと難所の可能性があるからこのへんで…)とか
やってるんだと思ったらその気遣いに感謝しまくりたくなる。

 * * *

マロたんオンステージ手前の雑魚戦、戦い方が悪くてどうしても
1回連打復帰入っちゃうんだけどどうすりゃええねんorz
目の前赤くなって瀕死でオンステージするよりも
1回連打復帰した方が鎧回復できて直後のボス戦がラクというね…
ちなみにマロオンステージはガーレがあれば
本戦までラクショーなのでした。イーノックオンステージ解除!
中距離大玉発射中はガーレ相手だと的でしかないな。マロたんごめん。

しかしマロたん…えのっちがナンナ追いかけてく時に
3回声を発する(台詞字幕なし)んだけど、
あれだけでなんか伝わってくるってなんかもう胸きゅんだぜ…
3回目の声がものすごく悲痛な叫びなんですがもう
どうしてくれよう…その後声押し殺して泣いてるのもね…。

あと「可哀想に、堕天した時に声をなくしたんだな」って
ルシさんが言うタイミングはウォッチャーマロ戦で
半分以上削った後のタイミングだった。どこで仕入れた
情報だったか忘れてて悩んでたから再確認できてよかった。

 * * *

あと楽屋裏でポスター解読実行してみたんだけど
瀕死効果で上の方赤く曇っちゃっててよく見えなかったんで
もう一回出直してきたけどやっぱりちゃんと読めなかった。
一番いい映りを頼む…一応どこかで解読は見たんだけど
やっぱり自分で解読して読んでみたいよね!

【マロたんギグポスター解読】
(大文字)かみへのはんぎゃく ぎぐ(神への反逆GIG)
(小文字)てんごくへの かいだん(天国への階段)

なんかロックな反逆魂に溢れたGIGなのだぜ!
シャダイ文字文法では、小文字表記はなし or 文字自体を表記しない。
だから「はんぎ(一字空き)く」は「反逆」で多分間違いない。
右払いか右ハネかよく見えてないから「か」なのか「さ」なのかイマイチ。
「かいだん」じゃなくて「さいだん」か? もう一回読んでくるかな…

あの楽屋裏廊下は飛んだり走ったりできないエリアなのがツラい…!
ジャンプしてモットオ前ヲ近クデ見タイ…!!(闇堕ち)

 * * *

「ああ、なかなか会えないんだ。こう熱狂的なファンが多いとね」
ってあそこのルシさん電話で言ってたけど、これって今まで
襲撃してきたアルママーターさんズのことなんですねそうですね!
あれは全部、一部の過激なファンの仕業なんですね!w
過激なファンになってステージ上でえのっちにのされたい…←
あーもうマロステージは色々凝縮され過ぎててかわいいわー
かわいいわーマジでマロファンだわー(ごろんびたん)

2011.05.22 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


