

--.--.-- | | スポンサー広告

ゆっくり骨集め

プレイするの大体夜だから音絞ってやってて気づかなかったんだけど、
サントラでボリュームあげて改めて「英霊たちの呼び声」聴いてみたら
なんかごそごそいっぱい喋っててマジで怖かった(((;゜Д゜)))


えのっちは確かに台詞らしい台詞は2種類しかないけど、
行間を読むと結構喋ってると思われる。特に最初の356年間の年代記。
あと、豚兄弟戦の前にナンナと一緒に轢かれた時、
立ち上がり際に咳き込んでたりするよね(それくらい)。

 * * *

骨3つ目とれた!これないと冥界の侯爵の話とか欠片も分からず終わるなwww
とりあえずサリーちゃん戦終わらせてリザルトだけ出そう。そしたらCp.5。
手記と骨両方取ってないやここ…余裕のなさが伺えるw

サリーちゃん戦に今回はベイル持ってってみてる。移動中は
ずっとアーチだったんだけど手前の雑魚戦でベイル取れてよかった。
実績「収穫人」も取りたいから、敵を見たらとりあえず
ピヨらせて武器を奪うようにしている2周目なのである。

墓標の例の8枚振り子、左スペースで戦わずに強行突破するってのも
できないわけじゃないんだよな。あそこ、戦ってるだけで時間かかるし…
障害物浮いたままになるからアーチじゃなくて
ガーレ突破なら行けるかな…タイミングシビアになりそうだけど。
ちゃんと戦える技量があればあそこでしっかり稼げると思うんだけど、
おいらじゃあそこは裸に剥かれて時間食うだけというね!
左の脱衣所行くと困るのは、戦い終わってみると振り子の周期が
全部バラバラになってるから一回落ちて揃えないと非常に飛び辛いことだぜ…
脱がされるか茨道を強硬突破するか…なんという究極の選択。

 * * *

今気付いた(遅)。エゼキママの豚兄弟って、
そのまんま「さんびきのこぶた ブーフーウー」が元ネタだ。
そういや自由の民の手記も「三匹の大ブタ」じゃねーの。
うわぁ…えのっち、何という狼ポジ
キャラ紹介に出てるのがフーラとウーラだけで、最後に登場する
ブーラは単体登場ってこともあってイマイチ印象薄いし、
「三匹の大ブタ」メモは取りづらいところにあるから
気付かないと全然気付かないというね…ぬかったわ。
つまりブーラはちゃんとオトートノカタキをとりにきてたんだな。

骨と手記がコンプ要素になってるんだったら、
ルシさんのつぶやき集もコンプ要素になってたら良かったなー。
で、コンプしたらオマケでクイックシルバー…もとい、
ルシさん召喚モード解禁とか妄想。ウリエルさんみたいに
時間制限つきで、召喚すると少し時間を止めてくれるとか。
戦闘中でもマップ上でもOKで、戦闘中なら時間止めてる隙に殴り放題、
マップ移動中なら動く床、落ちる床が止まってくれるとか。
激しく大甘になるなw しかしアルマロスには適用されないので
結局最難関は冥界になるというお約束…w

 * * *

タワーの中でえのっちが冥界に入ったことを察して
こっそり右手だけ周りから見えないように転移させて、
敵に塩送ってるのがバレちゃいけないと思うあまり逆に
挙動不審になってるマロたん
とか想像したら可愛くてアセンション。
マロたんがこんな愛しい子だと初登場時に誰が想像しただろうw

2011.05.18 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


