スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

予約期限迫る。

ネフィリムクッション、予約しようか否か迷いに迷ってます。
絶対おなかの触り心地いいと思うんだ…抱いて寝るんだ…
あと数日悩んだら自由に選択して行こう!←


ノーマルネフィクッションだけじゃなくて、
ノクトや水ネフィのひんやり水だきまくらとかも欲しい気分。
マウスレストでもいいよね…ぷにゅぷにゅでひんやり。
でも水ネフィは存在自体がネタバレだから商品にはならないかなあ…
しかしデフォルマイスタープチの未だにシークレットになってる
最後の1種がアルマロスだったら
と思うと水ネフィも解禁じゃね?

 * * *

「三匹の大ブタ」手記取りに行くついでに武器奪いまくって
ベイル練習したんだけど、少し使えるようになってきた気がする。
サリーちゃんにはベイルいいね。初回ガーレ挑戦でボコられたからな…
で、豚兄弟戦でベイルガードがどこまで通用するのか
試してみたけど、完全に軌道上にいて轢かれるとベイルでも
ガードしきれないんね…たまーにガードしてるっぽい時あるんだけど、
あれって軌道スレスレでかすってる時なのかなー。
でも衝撃波はベイルならどうにかなる。うん、学習。

しかし何で自由の民あんなとこにいるん…秘密通路過ぎるだろ…
っていうかその秘密通路教えてくれよ…
二段ジャンプの踏切位置がむつかしくて、
あんまり手前で踏み切っちゃうと落ち際に入り口入っちゃうし、
飛び越せても奥のせり上がってくる足場に届かなくて落ちる…
やり直しはかなり手前からになるからツラいよう。

なんか、ネフィリムのぶらんこでも合わせてガードやってると
JG発生するんだけど、もしかしてあそこでトロフィーまでの
カウント稼げるのかな?だったらあそこ入り浸ろうと思ってるんだけど。
で、分かったこと。JGって発生タイミングかなりシビア(当たり前だ)。
普通のガードはできるんだけど、JGはホントに
「インパクトの瞬間」を一拍置いて狙わないと無理っぽい。

サリーちゃん保育園、階段出た後に冥界出るのか…気づかないわけだ。
3つめのイシュ骨発見したけど、発見後の脱出ルートが分からなくなって、
欲張って上のほうの足場に行こうとして滑落事故起こすというあるある。

冥界ENDその2をやっと見た。えのっち投げやりになってるだろw
普段はあのイガイガの玉の中で
テキトーにごろごろしてるんだなベリアルさん。
そして起きたい時だけ起きる。まさにニート。
それでいきなり殴り飛ばされるベリアルさんマジ被害者。
「闇に囚われし者」って改めて聴くとカッコいい曲なんだけど、
実際プレイするとあのドヤシャキーンに腹筋持ってかれて
まともに聞いていられないジレンマwww

 * * *

アルマロスって、こっそりタワー抜け出して海見に行っちゃって、
ウォッチャースーツ身につけてないと外気に耐えられない体なのに、
砂やら海水やらに直に触れたいって理由だけで脱いじゃいそう。
で、なんかタワー内にいる様子もないし、っていうんで
他の堕天使が使役獣で捜索したらやっぱり体が持たなくて
海辺でひっそり倒れてそう。で回収される。そんな妄想。

回収されてからアザ爺のお説教タイムで、
ダッテキレイダッタンダモン(´・ω・`)ショフォーン…
になっちゃうあたりまでイメージしまたし←

 * * *

冥界で起きた出来事は神の力の及ばない場所で
起きた出来事ってことになるから、流石に
ルシさんのパッチンも効力が及ばないのか…
ルシさんの能力ってチート扱いされるけど、
よく考えたらちゃんと効力が及ばないものと場所が決まってる分、
上手いことリミッターが働いてるでねーの。

えのっちがナンナ追って冥界に飛び込んでっちゃって、
マロたんがそれ見て泣いてた時にルシさんが
なんか吹き込んでるけどさ…実はあのタイミングでは、
まだマロたんはルシさんのこと見えてない
んじゃないだろうか。
っていうのは、その直後にアークエンジェルズの加護を得て冥界に
降りた時のルシさんのメッセージが「ああ、アークエンジェルの
加護を受けているから私が見えるのか
」みたいな感じだったから。
で、設定集によると、アイデアとか発想ってのは
天使が耳元で囁くから起こる
ってルシさん言ってたじゃないか…
つまり、あそこでルシさんが言ったことは、アルマロスの中に
降ってきた「天使の囁き」なんじゃないか、と。
ルシさんが「あいつ、きっと待ってるぞ」とか「親友だろ」とか
言ってたのって、そのまんまアルマロスの心の中の
良心の囁きだったんじゃないかなって…

そう考えると、ルシさんが囁きかける隙があったっていうのが
まず凄い
よアルマロス…堕天ってのは、冥界のベリアルが
天使を唆すことで起こる(イシュタールの預言書から)。
だから、堕天勢力は基本的に冥界の力の支配下にあるはずなんだよね。
基本的に天界側が付け入る隙ってそうそうないはずなんじゃないかな。
現に他の堕天使だったらルシさんの囁きは通用しなかっただろう。
アルマロスに未だ囁きかける隙が残ってたってのは、
それすらも全て神の計算のうち(必然)だったのかどうか…

2011.05.16 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


