スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

そろそろ解禁?

公式のハイライトムービー(笑)あの人のお姿も解禁になったので、
そろそろ普通にネタバレしてもいいのかなーと思いつつ、
やっぱりまだ5月終わるまでは待とうかなと思ってたり。


えのっち年代記BGMの「終わらない旅立ち」がすごく好き。
それとマーターさんの通称が罪袋だったというのに衝撃を受けたw
もう罪袋にしか見えねーよ!だーらずー♪

アザゼルの蠅ってぶつかった時にJGするとそこで消せるのか!
ダウンからの起き上がり際の衝撃波もJGで防げるとか…
やっぱりJG頑張って練習する! しかし蠅玉の当たり判定が
どのへんにあるのか分からん…最初の爺戦で研究するか…
衝撃波はオーラが上がってきて起き上がり近そうだなと思ったら
目押しで行けそうな気がするんだけどなあ。
「キィン!」ってなったらJGだよね…ガン攻め一辺倒で
守りがおろそかになるのはいつものことですorz

上手い人のプレイ動画見れば見るほどガードの
偉大さを痛感する…「当たらなければどうということはない」で
避けに徹しながらガーレ押しって戦法もないわけじゃないけど。
ベイル以外はマスタートロフィーとったけど
全然マスター的な使い方してねーし!(へたくそ!)

 * * *

Cp.2、2回目チャレンジ。普通に進めるとAランクな件。
「3匹の大ブタ」手記取り損ねた…また行ってくるorz
入り口飛び越えようとしたらそのまま入っちゃったのさ('A`)

それと、1周目は難なくクリアしてしまったので、
軽く落下してて幼女に罵られてきた。「へたくそ!」
お…おおお…効く…!これは効く…!!←
\我々の業界ではご褒美です!/
ああ、こんな時に使う言葉なんだね…ようじょつよい。

あとやっぱりアザ爺の蠅玉はどこでJG発生するのか分からんよ!
サリーちゃんのコウモリはすぐできたんだけどなー。
ガードをするようにするように心がけてたらベイルが楽しくなってきた。
初巡はガーレ大好きだったんだけど、いかんせんガーレ軽いんだよなー。

ベイル持ってるとジャンプが重い気がするのは
やっぱり移動特典がガードなせいですね、うん。
あと着地時にドスンドスンいうからですね、うん。
ベイルって基本的に攻撃する時に一歩踏み込むので、
狭い足場でうっかりウィスプに囲まれた時に
いつもの調子で殴り飛ばそうとすると一歩前へ出て殴って
そのまま足踏み外して落ちるよね…おいらだけ…?(へたks)

 * * *

色々妄想してたんだけど、アルマロスって地上に降りてから
いつ海とか見に行ったんだろうなーって考えてみたりしてます。
堕天中は色々とギリギリ過ぎて何も見る余裕ないと思うんだよなあ。
実体化コントロール失敗したら地上に辿りつく前に死ねるし。
でも地上辿り着いても天界から追っ手かかってるわけだし、
バラケルの帳があってもしばらくは落ち着いてられないと思うわけで…

他の6名が早いところタワー完成させて落ち着き先決めなきゃーって
気が急いて仕方ない時にマロたんだけふらっとどっか行っちゃって、
探してみたら地上界観光余裕でした、って状態だったらかわいいな。
アルマロスの落下地点が一人だけ海だったら、とか想像したけど、
えのっち年代記で「100年前に突然できた7つの湖」のエピソードが
語られてるからその説は否定されてしまうな…魅力的ではあるんだけど。

やっぱり遊び歩いてた(サリーちゃん的意味じゃなくて)
としか思えないマロたんかわいいよマロたん。
海辺で貝とか変わった形の石とか角が丸くなった流木とか
お気に入りのもの沢山拾って抱えるほどになって
タワーにお持ち帰りするのとか想像したらもうね…キュンとするわ。
ヒトの世界のお祭りとかそういうイベントすごく好きだろうな。
堕天使であることを隠してお忍びで出歩いて楽しんでたりしたらいいな…

それにしても帳持ち出してタワー作った功労者のバラケルさん、
物理的に一番苦労してるっぽいのにあんな最期…(合掌)

2011.05.14 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


