スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

まだバレ警戒中

とりあえず連休中はバレ警戒しておいて方がいいよね…
相変わらず思考があっちこっちに飛び跳ねるつぶやきまとめ。
1周してから考察がアツくなってるよフゥォォオオオオン!


クリア特典でダメなほうの装備2色バリエーション
衣装チェンジできるようになった。ダメな装備って
色が見辛そうでやっぱりダメそうなのでちょっと悩む。
でもこれ剥かれると腰布一丁になるんだよね。なにその美脚鑑賞会

あと色んなシャダラーさん方のツイッターTL見てて判明したこと。
えっ冥界エンドってポカーン状態で眺めるだけだったけど
あれ操作も出来るのちょっと走ってくる!(ダッ

 * * *

「神はサイコロを振らない」と言ったのはアインシュタインだけど、
振れるサイコロを用意してるのは神で、それを振る権限と
振り直す権限を与えられてるのがルシさんなんだよね。
ルシさんの職能は「時間」と「観察者」であること。
あらゆる時代という猫箱を開けて、中の猫の生死を
確定させる使命を負ってるとも言えるんじゃないかなあ…とか。
その裁定は神とルシさんのその時の気分によるところが大きいから
とっても気まぐれなものなんだけど。
量子力学と宇宙論の世界の住人だなルシさんは!w

全部神の手のひらの上とかなにそれこわい、って言ってる感想も
ちらほら見かけるけど、それって聖書的には当たり前のことなんよね。
感覚的にはルシさん寄り(感情的に堕天使たちのことは
分からなくもないけど秩序を守るほうが優先度高)なので、
アルマロスがうっかりシベリア送りになっても、
うん、まあ最悪の事態は免れたからまあいいよね、的な。
えのっちさえ無事なら、再び軌道に乗せ直すことはできるわけだから、
アルマロスをあそこで切り捨てても結果オーライだよね、ルシさん的には。

しかしそうなると疑問なのは、どこからどこまでが神の計算内で、
予想外の出来事がどこかにあったのかってことだよな。
個人的にはナンナを冥界に連れ去った主は誰なのか、
が問題だと思う。あそこでナンナが冥界に行かなければ
えのっちもアルマロスもあんなことにならなかった。
冥界で珍しくルシさんが焦ってたのが気になってな…
あのお方があんな反応するなんて珍しくて、
冥界落ち近辺にイレギュラーが発生したんじゃないかと疑ってる。

犯人として怪しいのがベリアル。アルマロスのところで
(闇の力を見たいだろう?)と囁いたのは、堕天時に
既に声を奪われていたアルマロスではあり得ない
からな。
ベリアルはナンナを餌に冥界にえのっちを呼び込もうとしたのかも。
ステージ名が「ベリアルの誘惑」となっていることからも、
誘い込もうとしてる姿勢が透けて見える。
あと、黒マロス登場直前の(役に立たない堕天使が!)と
お怒りの声をあげたのもベリアルさんだろうな…
上手いこと力を貸すフリして手駒として使いたかったのに
結局天界からの使いであるえのっちにあそこまで追い詰められてるしね。
アザ爺の変身にもベリアルさんパワーを使ってるんだろうし、
俺の力をそこまで無尽蔵にタダで貸すとか言ってねーし!
決めるなら第二形態で決めとけやこの役立たず!
って感じ?

冥界と天界は地上で生を終えた霊体の取り合いしてる関係だと考えれば、
少なくともアルマロスは確実に冥界逝き。セムヤザは魂さえ残らず
消滅してる、バラケルの霊体は多分火ネフィごと消し飛んでる、
アラキエルもセムヤザと同じなら霊体ごと消滅してるだろう。
アザ爺も黒アルマに呑まれて消滅かな…
天界と冥界の得点に換算してみると

【リザルト】
天界:冥界=2:1

ま、これならいいんじゃないかな、天界の体面は保たれてるしね←
…と、ここまで書いて気づいたんだけど、もしかして冥界で
ルシさんが焦った様子を見せた時に電話かけてきたのってベリアルか…
そういや、ルシさんは神には「君」と呼びかけるのに対して、
あの時は「お前」呼ばわりしてたもんな…あれが
「神以外の誰か」だとしたらベリアル以外にいないや…

ベリ「もしもしーえのっちウチがもらうんで宜しくー(ガチャ)」
ルシ「Σえっ、ちょ、待てお前…!?」みたいな。
ああ、それだったらあの反応も納得。
ルシさんっていつも自分からはかけなくて、
神がしびれ切らしてかけてくるのを待ってるんだもんねw
神からしかかかって来ないはずの携帯にいきなり別の奴から
着信が入ったらそりゃビビるわw

2011.05.06 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


