スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

迷いを払う旅路

相変わらずのバレシャダイだが大丈夫か?
Cp.8あたりから始まります。議論紛糾のこのチャプターを
自分なりに考えてみた考察がかなり長ったらしいことになってるかも。
ついったのつぶやきまとめなので草生えまくってて読み辛いですねー…
ごめんくしゃだい!(無反省)


 * * *

報告:冥界脱出でルシさんがQB化
曲がりなりにもLaw属性の実質最高責任者が堕天使を
タダで協力させるわけねーだろと思ってはいたけどやっぱりでしたw

あの滑る4枚刃をやっと通過できたと思ったら、
大神の鬼ケ島を彷彿させる回転板上りが待っていた件。
でも下の足場から垂直に上がってけば足滑らせても落ちない。

あと、黒えのっちのカッコ悪さが半端なかった。
近距離クッソ強ぇwww 結局2乙しながら男と男が拳と足技で
語り合った楽しい旧友との再会でした(アルマロスの一方的な)。
あのツノって┗(▼皿▼)┛シャキーン┏(▼皿▼)┓ショボーンでいいの?www
あの仁王立ち見かけたら何が何でもボコりたくなるんですが!

 * * *

報告:冥界から脱出し、えのっちが天界修行してるうちに
ナンナがジャンヌ=ダルクになってた(10年って怖い)

で、やっとえのっちが地上に戻ってきてタワー攻略再開したら
おばちゃんとジャンヌ=ダルクが激しい女と女の争いしてた(ここまで)

その先のパズル通路で地道に全路線開拓してみた結果が下図。
手書きでマッピングしたのを俺用に整形してみた。
多分もう攻略も出揃ってる頃だと思うけど、誰かの役に立ったら幸い。

墓標パズルステージMAP

点線は移動床の一方通行、実線部分は矢印の方向から倒すと
以後は通行可能になる橋渡しの床。一応全ルート開拓して
マッピングしたのでこれで多分間違いはないはず…

この後のハイジャンプ床楽しくて…(*´∀`*)
縦に並んだ祝福の光をぽぽぽぽぽぽぽぽーん!!って
取れるのが気分爽快過ぎる!
落ち着いてゆっくり進めば大丈夫なところは割と平気。
急がないと落ちる床系が苦手。どうしても焦って失敗する…

女の戦いが延々と続くなか、えのっちはカグツチ塔…じゃなかった、
ラピュタ内部…でもない、アラキエルの墓標を延々と進む。
足場をスイッチで調整する振り子通路は今のところ割と乙らずにイケてる。

間に移動足場がはさまってる連続調整ブロックは、
まっすぐに並べれば実は間の移動足場を踏まなくても
二段ジャンプで余裕で届く距離だった。嫌らしいなー。
何度か間の振り子足場の上に頑張って乗ろうとして数回落ちて偶然気づいた…

 * * *

それにしても、天界でのえのっち見てるとサリーちゃんに
言われたことが地味に突き刺さってたんだな。
あと、アルマロスを身代わりに脱出した事実は、
ルシさんに俵状態にされてても分かってたんだろな…

でも、えのっちが冥界から脱出する時にいつも
引っ張り上げてくれるあの腕はアルマロスなんだってね。
冥界に落ちてもえのっちを助けようとするんだ、アイツ。

みんな「あの」シーンのルシさんが鬼畜だって言うけど、
Law勢力の最高責任者としてはアレが普通だと思うメガテニストです。←

堕天使が不法滞在者だと思えば分かり易いと思う。
不法滞在者が現地の人と結ばれて家族ができた。
でもそこでどんな幸せな家庭を築いていたとしても、
生まれた子は戸籍がおかしなことになってるし、
片親は不法滞在であることに変わりはない。
それを検挙する法的機関の最高責任者がルシさんだもん。
そいつがどんなに「人間的にイイ奴」だったとしても、
法をおかしているという事実は変わらない以上、
システム的には罰せられる必要がありますよ、
正義ってそういうもんだよね?というのが司法トップとしての立場で、
そこに感情を交えたために足踏みしちゃったのがえのっちなんだなあ、と。

きっと、別にアルマロスが憎くてああいうことやってるんじゃなくて、
自分の仕事をちゃんとやってる(遊びも込みで)のがルシさんなんよねー。

2011.05.02 | | Comments(0) | 天界紀行

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。