FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

新たなる世界へ

パペットガーディアン2ndシーズン「スプレンドルミサス」リリース!
…というわけで昼間仕事してる時から
わくわくそわそわしていたこの新シリーズ(仕事しろ)。
帰宅って早速潜ってスクショってきましたですよ!

メンテ直後から潜ってブログUPしてた方々に比べると
今更感が強いですが…まあ、マイペースに色々と観光して
パシャパシャスクショ撮ってきたので、
一応ネタバレ配慮に以下折り込みに畳んでおきます。
何だかんだ言ってやっぱり新エリアと新アイテム、新モンスターは
心おどるものがありますねー。久しぶりにPT組んで回っちゃいました。


 * * *

新たな世界への入り口
ここが、新たなる世界の入り口。
天空の城の屋上、千年樹の木のウロが拡張されています。
っていうか、1stシーズンの時には、その上のちっちゃいウロまで
登っていけるものだと信じていた時がおいらにもありました…



巨大なマジックサークル
木のウロの中はこんな感じ。巨大なマジックサークルを中央に、
ほわほわした光る胞子状のものが浮かび上がる幻想的な空間です。
右のほうには木に住んでいるらしき動物の姿も。



木のうろの中のマップ
木のウロの中でマップを表示させるとこんな感じ。
縮小で見え辛いですが、上に「Splendor Mythos」とあります。
ここをくぐればいよいよ新天地。



うろを抜けるとそこは
トンネルを抜けるとそこは魔法王国だった。
抜けてすぐに設置してある石碑に、初めての来訪者は
この国の王に謁見するようにとの指示が書いてあります。
ちなみに、右の広場中央には巨大なタマゴらしきオブジェがあります。
…もしかすると、本当になんかのタマゴなのかも。
今後、何らかのイベントで孵ったりして。



早速王様に会いに行く
じゃあ早速この国の王に謁見しに行こう。
城門をくぐって…



ずんずん遠くへ
街を越えてどんどん進みます。ここの途中途中に
何となく入れそうな位置にある民家のドアとかもありますが、
全然入れません。今のところはただの背景です。
今後、中に入ることのできる商店とかになったりしないのかなー、



遥かなる王の城。
ここ、ずーっと遠くへ遠くへ歩いて行くと、
パペットの姿もどんどんどんどん小さくなって行きます。
ペット連れてると一緒に小さくなってくよ!



謁見の間に到着。
いよいよ王様に謁見です。ここから先は実際行ってみてね的な感じ。
色々とクエストという名の無茶振りをしてくる王様が立ってます。
クエストをこなすと奥義魔法を覚えたりアイテムが貰えたりします。
うん、結構長く遊べそうな感じ!

 * * *

11塔への入り口。
では早速クエストをこなしに行ってきまーす。
今のところ解放されているのは「試練の洞窟」通称「10塔」と、
「闇の森マングール」通称「11塔」の2エリア。
11塔は10塔の途中の特定1マスに止まれないと行けない仕様なので、
王様から11塔のモンスター狩って来いと言われるとかなりツライものが。
上のスクショは上手いこと森の入り口になっている
木のウロがあるマスに止まれた時のスクショ。



仲間と早速冒険へ。
フレさんと一緒に闇の森を探検。
ここのクエスト対象モンスターを狩るために、
特定マスに出現するモンスターに行列ができるとかできないとか…



11塔の地図。
11塔の地図はこんな感じ。最後の池を越えたあとのマスに、
2番目のクエストでハンティング対象になっているキノコが
3匹群生しているマスがあります。ここを狙っていくと美味しいかも。



11塔ボス、イピリア。
10塔にはボスが存在せず、その代わりにめちゃくちゃ硬い
ドリフトモンスター「フェンリル」が徘徊しています。
11塔のボス(上スクショ)はかわいい大きさと格好のトカゲ「イピリア」。
こいつから採れる素材でできる衣装アイテムが可愛いんですが、
必要素材数が鬼畜です。…まあ鬼畜なのはいつものことさー!!

 * * *

【オマケ】
こんなとこまで行けちゃった
街並みの間を縫ってどこまで行けるか試してみた。
こんなとこまで行けました。でもドア閉まってて切ないよ!

2011.03.08 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。