スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

壁紙探しの旅へ

PC用の壁紙探しの旅に出かけてました。
ちょっといいかなって思ったのをどんどんDLしてみたんですが、
実際壁紙設定してみるとちょっと違うかなーというのを
どんどん捨ててったらあんまり残らなかったという哀しい結末。

シンプルで品が良くて目にうるさくない壁紙(俺基準)って
そうそうないから探すのに苦労するんですよねー。
壁紙は、意味が付加されているモチーフ(何かのキャラクター、
文字、風景、名前のついているモノと認識できるもの)じゃなくて、
意味なんか何もないアブストラクト系が好み。
しかしアブストラクト系はどれもなんだか無駄に
極彩色の光を発しているのがうるさく感じる…
ただの石壁にうっすらパターンとか、そういうのが好きなんだけどなー。
あと、あんまり明る過ぎる(白に近い)のは目が疲れるから、
全体的に明度・彩度が低めの壁紙が好き。パターンが細か過ぎたり、
色数が多過ぎるのも落ち着かないからNG。
…とすると、ここまでの条件でだいぶ限られてくる。

そもそもモニターが1920*1080サイズなので、
その時点である程度選別されるんですけどねorz
快適な環境構築のためにも落ち着く壁紙を見つけたいものであります。

2011.01.03 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


