スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

さよならJAXAi

12/28、20:00。JAXAiが惜しまれながら閉館しました。
仕事を頑張って早めに切り上げて、閉館イベントに行ってきましたよ!
閉館講演会にはギリギリで間に合いませんでしたが、
何とか20時には間に合いました!当日は携帯で
写真撮りながらついったーレポしてましたが、
こちらに上げるのはその再録です。折り込みからドゾー。


 * * *

\キャー川口サーン!!/

「はやぶさ」プロジェクトマネージャー、川口教授の
抜き打ち講演会があった模様…!おいらが現場に着いた時には
既に降壇して取材陣に囲まれてました。宇宙飛行士の
星出彰彦さんも不意打ち登場してて黒山の人だかり!
ちょっと遠いですが、上写真の茶色いスーツ着てて
背中に手を回して立ってるのが川口教授です。



一階からの眺め

人大杉で入場制限されてしまったので、一階の広場から
二階のJAXAiを望む。マイクとカメラ担いだ報道クルーが
現場にスタンバってました。NHK、テレ朝、フジのカメラを確認。



入れなかった…

中には千羽あかつきくんツリーが展示されていると聞いて
見に行ったんですが、もうこんな状態。入れませんでした(´・ω・`)
閉館前には蛍の光が流れ出し、JAXAi入り口前でスタッフが
閉館の挨拶と礼をした瞬間、沸き上がる拍手と\ありがとう!/の声。
謎の一体感のうちにイベント終了になりました。

こんないい施設が仕分けられて閉館になっちゃうなんて…
ホントに勿体ないし悔しいし名残惜しい。・゚・(ノД`)・゚・。
JAXAスタッフ捕まえて「仕分けでなくなっちゃうんですよね…」
って迫ってたおっさんの目がマジだった。気持ちは凄く分かる。

2010.12.29 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


