

--.--.-- | | スポンサー広告

セーブ機能実装

ついに…ついにっ!
ロストミサスに簡易セーブ機能がついたどー!!
…ということなので、試しに潜って帰還してみたレポ。


 * * *

一回ロストミサスに潜って、部屋に扉が出ている
(敵を全部倒して次のエリアに進める)状況で自室に戻る
と、
次からは下のような表示が出て、進んだところから続けられます。

セーブ機能

あくまで簡易セーブなので、
敵に倒されて自分が強制送還された場合なんかは
もちろんセーブが効かないものと思われますが…
例えば従者が途中で倒れたら、一回中断して部屋に迎えに行くとか、
魔のナベアツエリアでジリ貧になりながら進まなくても、
ヤバくなったら戻ってアイテム補給とかできちゃうとか、
色々と「使える」機能だと思うのです。

特にナベアツを進む場合の緊張感と閉塞感は軽減されるかなと…
ソロプレイでも頑張って補給しながら進めば、
以前より先のエリアまで進めるかもしれません。
まあ、おいらはまだそんなに深層まで潜れるレベルじゃないんで、
ツラくなってきたらまたイチから潜り直そうと思ってますけどねー。

そんなこんなで、カンタンなセーブ機能実装レポでしたん。

【全く関係のない追記】
「ハイヒーリングポーション」は長いので「ハイポ」でいいと思う

2010.11.30 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


