スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

タロットできた

お待たせしておりましたタロットピンを
先程22:50頃、事務局さんのチェックに回しました!
無事にチェックを通れば、画廊入りは明日の夜頃になるかと思われます。

【追記】
どうやら日付変わる前に公開された模様。
はっや!事務局さんはっや!機動すごすぎ!

以下、折り込みで色々と語ってみたり。


 * * *

『節制』といえば、特徴的なのは中央の人物がふたつの容器を持ち、
一方からもう一方へ水を移し替えているという図柄。
これをPCさんに合わせ、和風に翻案したらどうなるだろう?
…というところから画面構成を決めていきました。
柄杓と奉納の手桶が、和風の神様には相応しいと思います。

水の神様ということで、足許は水が逆巻いています。
これは荒ぶる神としての一面を、そして柄杓から桶に流れる水は
「制御された水」=制御された力、のつもりで描いてます。
画面内で二種類の水流を対比させてみました。

白波と水の表現自体は浮世絵風ですが、
着彩はステンドグラスのような透明感を意識してみました。
背景は金屏風のイメージで、箔のつもりで点を散らしてます。
人物の青と補色になるので、見た目に華やかな印象になるかと。
また、PCさんに縁の深い花である椿の赤を、
画面内のアクセントとしても使ってます。
輝く虹色の光背はトート版タロット準拠で、
うっすらと『V.I.T.R.I.O.L.』と入れてあります。
ラテン語で『大地の内部を訪れよ。汝精溜により秘石を探し出すべし』
の頭文字を抜き出したものです。
本当は省略せずに全文入れたかったんですが
スペースの都合上字がツブれてギュッ詰めになるので…

 * * *

好き勝手やらせて頂いたので、描いてるおいらは
めちゃくちゃ楽しかったんですが、自分で楽しくても
PLさんにご満足頂けなかったらしょうがないですからね…
気に入って頂けることを切に祈りつつ。
この度はオファーありがとうございました!

2010.11.29 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


