スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

納品と抽選受託

お待たせしました!BS1点を事務局さんに提出しましたですよ!
何の問題もなければ今夜あたりには画廊入りすると思いますー。

そして、BS納品が終わったので、ダイスの神様にお出まし願って
タロットピンの抽選をさせて頂きました。
当選発表は受託 or 辞退をもってかえさせて頂きます。
外れちゃった方も、再エントリー歓迎なので
またチャレンジしてみてくださいねー!
窓開け前には、前の記事に書いた通り、また告知しますので!

以下、納品したBSに関するアレやコレやのコメント。


 * * *

…白いっ!(笑)
でも、白いところが多いからって塗りがラクだなんてことは全くなく、
むしろ微妙にニュアンスの違う「白」をどう表現するか腕まくり。
体はオフホワイト、白衣は清潔感のある青みがかった白をイメージしてます。

白衣は、翼を出しても着られるようなデザインを考えてみました。
袖は翼膜まですっぽり収められるように少し太めにできていて、
袖下のスナップボタンを外すことで完全に翼を出すことができます。
スナップを外した状態の袖は、邪魔にならないようにまくり上げて
ショルダーストラップでとめればスッキリ。機能性重視。
軍事開発された生命体ということで、ショルダーストラップは
もともと軍装だったトレンチコートのイメージも重ねてます。

医療鞄はちょっとクラシックな形にしてみました。
メガネはかける耳がないので、ブリッジ部分のアタッチメントで
直接肌にぺたっと吸い付くようにくっつけて固定する感じ。

耳自体はちゃんとあります。顎の少し後ろにあるくぼみがそれ。
体構造的には、肥大化した第五指(小指)が翼膜を支える骨になっていて、
他の4本の指は手先の器用さを確保するためにフリーに使える構造です。
また、細かい作業に耐え得るように、指は人間に似て細く長い形。
翼は畳むと腕に沿って完全に折り畳まれるため、
白衣にそのまま腕を通すこともできます。
BSでは翼があることを明確にするために、袖の隙間から
翼を少し広げて覗かせるようなポーズにしております。
あと、細めに見えますが胸元を見ると割と筋肉があります(笑)。

人外」さん描きたい描きたい!と思っていたので、
もー嬉しくてテンション上がりまくりでしたよー!
これからももっと人外な皆さん描いてみたいです(*´Д`)'`ァ'`ァ
ご依頼ありがとうございましたー!

2010.11.14 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


