スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

できちゃった!

ハロウィンが終わってしばし。
またちょっと気合い入れて潜ってみようか!ということで、
いつものM嬢、H嬢と一緒にロストミサスに潜ってきました!
前回の階層を更新できましたよー!以下、その時の記録とか。


 * * *

アイテム回収しながらじみーに潜り。
しかし、ほぼ半日かかってやっとこさ2500手前まで行けたというのに、
ランキング上位の7000階層って一体どんだけ時間かければ行けるんだ…!
アイテムとか無視して猛然と進んでるのかなー。
にしても魔の3000階層を通過するとか想像するだけで気が遠くなるるる。

ロストミサス特有?の怪奇現象にも多数遭遇。
アイテム回収してる隙につつつーっと明後日の方向に滑ってく現象とか。
ただ、パペットの座標は滑る前の立ち位置として認識されているらしく、
キラキラクリックでそのままアイテム回収できたりします。
場所をちょっとでも移動しようとするとまたワープして
元の位置に帰ってくるという…困るほどではない楽しいバグですが、
これ、いずれ修正入るのかなー。ちなみに、おいらは
今回のミサス潜行で初めてこの現象に遭遇しましたw
M嬢が斜め下に滑っていくのを見たのが最初で、
その後、自分でも2回くらい斜め下方向に滑ったという。


時々ある立ち寝
部屋戦闘でも時々ある立ち寝現象に見舞われるM嬢の図w
左上のドライアドコスは我が家の従者、通称『おかん』。
ウチの従者も時々立ち寝してたっぽいんだが、
おいらからは見えてなかったので、共通で見えるものではないのかなー。

 * * *

結局おいらが眠さ限界突破して落ち、その直後にM嬢も
赤竜2匹部屋に入ってしまい撤退と相成ったそうであります。
(H嬢は所用により途中でおわかれしました(゚ω゚)ノシ )
おつかれー!また気力が充実してきたら一緒に潜りましょう!
今は…色々と満足です…というかいっぱいいっぱいです…

いっぱいいっぱいです

主に倉庫とか倉庫とかが…!


ま、収穫物はコモンアイテムばかりではありませんで。
赤竜から初『赤竜のドクロ』、コカトリスとメドゥーサから
それぞれ『邪眼』を1個ずつ、あと『巨大昆虫の眼』も1個収穫!
あと『しなやかな尻尾』も大量ゲッツできたので…
できちゃった!

『セントロングボウ』デキタヨー!!
あと、何度となく遭遇したケットたんたちからせしめた
『猫の宝箱』を3つ開けたら3つとも『フレイムボウ』で…
『ハイフレイムボウ』も完成.+゜(・∀・)゜+.

うーん、課金しまくってんなー…(苦笑)

 * * *

で。今回M嬢と一緒に潜りながら話していたこと。
「ハロウィン前に潜った時より、深層の難易度が下がってないか?」
前に2000階層ちょい越えたあたりまで行った時は、
二人でひと部屋進むごとに青息吐息だったはずなんですよねー。
しかし、今回は途中でM嬢とおいらの従者が一人ずつダウンし、
戦力が減った状態でも2400ラインを越えられたわけです。
二人とも、確かに前回潜った時よりレベルは上がってますが、
単純にそれだけが理由じゃないような気がするのです。

…というのも、雑魚てんこ盛り!の部屋が非常に多い。
前は1500階層越えたら出てくるのは部屋いっぱいのアオバショウだったり
したわけです。むしろ何でこんなアオバショウしか出ないんだってくらいに
アオバショウだらけだった気がする。しかし今回はオニバショウ多し。
あと、エントがもっさり生えるんじゃなくてトリエントの森だったりとか。
ハロウィン前後にロストミサスの出現モンスターに調整がかかった
アナウンスがあったので、多分それなんじゃないか…と話し合ってました。

次回はもうちょっと深くまで潜れそうな気がする、
出現モンスター傾向の話でありました。

2010.11.07 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


