スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

両島原北百鬼夜行

攻略しましたー。ついでにカムイの袋狢も倒しました。
袋狢は、コツ掴んだので神評価で倒せるようになったですよ。

百鬼夜行やると、自分が苦手とするタイプの妖怪が
はっきり分かるので、苦手克服にピッタリですねー。
ニコ動で神プレイ動画見て参考にしたら、
今まで苦手意識あった鬼系がほぼ無傷で倒せるようになったり。
カムイの牛鬼2体も、今まで嫌いで、出会ったら中破魔札使って
ズルしてたんですが、霧隠で神評価取れるようになりました。

で、相変わらず苦手なのが車輪、鏡、鎌鼬。
特に氷唇、冷艶に苦戦しがち。普通なら朱目や烈火と
一緒に出てくるからラクなのに、天狗や陰風と一緒に
出てくるだけで何このウザさ…。仕方ないので
八咫鏡で燃やしてますが、それでも苦戦します。
今度は霧隠と輝玉三式で戦略たててみようかなあ。

黄天邪鬼系も嫌いだったんですよ。捨鐘、桶の順に
ウザさがランクアップするのも何とも言えない感じで。
ただ、地面に潜ってる間も紅蓮が効くことに気付いてからは
さくさく倒せるようになりました。焼いてあぶり出して、
地上でコゲてる間に通常攻撃ラッシュで畳み掛ければOK。

管狐は墨吸いが面倒なので、戦闘開始と同時に無限墨使って、
あとは表裏勾玉装備してひたすら叩いてます。効率悪っ。
基本的な動きはワンコ系なので、輝玉戦略の方がいいのかな?

さて、いよいよ次はカムイ百鬼に挑戦する予定です。
ボスクラスが何体も出現するので覚悟決めて行くぞー。

2007.11.25 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


