

--.--.-- | | スポンサー広告

タブレット設定

しばらく前からタブレットの挙動が微妙におかしくなって
使い辛くなってたんですが、ちょっと弄ったら解決したので
また同じことが起こったときのためにトラブルシューティング用メモ。

【症状】
タブレット(intuos3)のペン先が空中にある
(接地してない)状態でストロークが描けてしまう。
ストロークの入りは接触した状態から描き始められるが、
空中にペン先を離した後もストロークの尻尾が細く続くため、
ストロークの抜きがし辛く、キャンバス上に細く引きずったような
ラインが乱舞することになる。正直うっとうしい。
着彩はまだしも、主線がまともに描けなくなる。

【対応】
タブレット > ペン設定 > ダブルクリック距離 を0にする
カスタマイズしていたのが何かのはずみでデフォルトに戻っていた模様。



…よしこれでストレスなく作業が出来る!
ここ1ヶ月くらい、もう描き辛くて仕方なかったんですよねー。

2010.09.06 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


