スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

マジカ部屋紹介

マジカロスで作ってる部屋全体のスクショを頑張って撮ったので、
ちっちゃいですが以下でお披露目です。オマケに、
不調続きのシャスライベントで巻き込まれた珍現象のスクショも…


 * * *

お部屋公開

↑部屋全体像です。家具がちっちゃくてちょっと分かり辛いかな?
ロフトを連結して作った2階は自分でもちょっと気に入ってます。
前にどういうレイアウトしようかなーと思って色んなマジカプレイヤーさんの
ブログを回ってみたんですが、その中にロフトで二階を作ってるスクショを
載せている方がいて、いいなあ!こういうの作りたい!と憧れたのです。
また、ご近所を散策していても趣向を凝らした部屋を発見できたりして、
もっとヒネった立体的な部屋を作ってみたいなあ…と思うことしきり。

でも、あんまりヒネり過ぎたレイアウトすると部屋の中で通路が
立体交差し過ぎてエラいことになったりしそうだし、
モノの陰に隠れてしまう部分が多くなってしまうと思うので、
結局こういう一望できるような無難なレイアウトに落ち着くおいら。
だって折角配置したものが見えてないとなんか寂しいんだもん!

お部屋解説

部屋解説は長文を書くよりこうした方が分かり易いと思ったので、画像でw
図書室は家具屋姉妹に盛大にGを突っ込んだ結果がよーく現れてます…
パルプがなかなか貯まらないので本棚もなかなかできないんですが、
将来的にはきちんと図書館っぽくいっぱい本棚並べたいという遠大な野望。
兄弟部屋にはおいらの愛が詰まってます

 * * *

【オマケ】こ、ここはどこだー!
ここはどこだー!

昨夜19時のシャスラ戦、地下で遭遇した珍現象。
地下で戦って3分ほどでいつもの如くかたまって操作不能に、と思いきや…
歩いている状態でアウトオブコントロールとなった兄貴はそのまま
地下広場の壁へ向かって歩き出し、見えない壁をもすり抜け
天空の城の外へと歩み出て、そのまま果てしない水色の空を
延々とウォーキングする
という不可思議現象に見舞われました。
上はその時に撮ったもの。雲ひとつない空をずんずんずんずんどこまでも。

そして、リロードした時には既に戦いは終わっていた…('A`)

2010.08.29 | | Comments(2) | ブラゲー

コメント

乙です!

部屋全体図の作成お疲れ様ですー☆
これ本当に面倒くさいですよね;
私もレイアウト頑張ってみたいとは思うのだけど、やっぱりレベル上げ主体派なので作っても直ぐ壊す事がほとんど
レイアウトに凝ったりするようなお洒落な事は自分には向かないようです;×;

シャスラ戦の空中浮遊SS
とても気持ち良さそうですね←
私はいつも壁に向かって歩き出した時点でリロるのでまだ遭遇したことないのだけど
今度は粘り強く空を歩き出すまで待ってみようと思いますw
いつになったらまとにイベントを楽しめるのかわからないけれど、バグも楽しみ見つつ改善を待ちましょーww

2010-08-29 日 23:40:39 | URL | マナリ #9xsPF1TE [ 編集]

部屋レイアウト楽しい…

全体スクショはホントにめんどい…けど
部屋を一望できるように合成できた時の謎の満足感は異常w

レイアウト専用部屋と戦闘専用部屋を分けるってのがいいと思う。
おいらも今、1の部屋は居住スペース(レイアウト用)、
2の部屋を戦闘部屋っていうふうに分けてますし。
そろそろ2の部屋もレイアウト用にして、3の部屋を
ギルドさんに作ってもらって戦闘用にしようかなとか…

空中散歩はこの時が初遭遇だったんですが、この後何度となく遭遇…w
思わず笑ってしまうので、まあこんなバグもまたアリ…かな?
8塔で新宝箱も出たことですし、イベ以外もまったり楽しみましょー!

2010-09-05 日 02:44:39 | URL | 晏嬰 亮 #1IchLG4c [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


