スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

黒ミラガの脅威

シャスラ襲撃、朝7時の部に参加してシルクゲッツしてきましたー。
一連のイベントで今回は初死亡です!(爽やかな笑顔)
以下、スクショなどつけながら注意点をまとめてみた。


 * * *

参加2回目

開始4分前の地下の様子。ううむ、朝だから明らかに人が少ない…
これは地下突破してくる奴多いだろうな、とこの時点で覚悟を決める。

地下でハンマーの衝撃波を当てて参加認定が出たので、
あとは地下を続々と突破して中庭へ向かう黒ミラガの掃討に参加。
中庭の奥、屋上への階段あたりまで侵攻されたようです。
屋上は何とか守りきった感じ…かな?やはり人が少ない時間帯はキツい。

階段上にいる黒ミラガを一掃しつつ再び地下に戻ったところ、事件発生
黒ミラガを追いかけて地下から地上に出てみたら死んでいた、という
ポルナレフもびっくりの状況に遭遇して乙りました。
死亡の時点で既に戦闘参加できてたのでシルクはゲッツできましたが…
死人になったので限定OFFにして地上への出口付近を観察していたのですが、
未読込の見えない黒ミラガに攻撃されているのか、
階段の上がり端の同じ場所死体が量産されておりました。

 * * *

黒ミラガの特徴ですが、HPが多め、所持武器に状態異常効果、の他にも
白ミラガに比べて攻撃力が高いという嫌な特徴があるようです。
突進食らうと2、直接攻撃は何と6ものダメージを食らうので、
ドラゴンズアミュレット2つつけていたとしても
直接攻撃2発食らったら速攻でご臨終です。
また、炎上効果のある武器で直接攻撃されて炎上した場合には、
消火が間に合わなければこれもまたガチ死亡フラグの予感。

つまり、黒ミラガ数人が地上に向かって出て行った状態で
地下からそれを追った場合、上がり端の読み込み前に連続攻撃を受けて
読み込み完了した時には既に死亡している、という危険性が非常に高い。

【今日の教訓】地下から地上へは出ないほうが無難

最初から地下に入らずに広場待機する場合は、
見えない黒ミラガの襲撃を避けるために出口付近に陣取るのは避ける
地下に入った場合は戦闘終了まで地上に出ない。…ってことでしょうかね…
第一次襲撃はちょっとくらい食らっても攻撃ゴリ押しできたけど、
今回はちゃんと避けることも考えないとヤバい気がします。
特に直接攻撃の威力の高さが怖い。第一次襲撃の時と同じノリで
戦ってるといつの間にかHP削られてることも多々あります。
死ぬと復活までタイムロスになるし、『いのちだいじに』で行こう…

2010.08.26 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


