スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

銀河鉄道の駅へ

リヴリーで七夕アイテムが出揃ったので、
銀河鉄道の夜をテーマに再びレイアウトしてみました。
オマケにちょっと余裕が出てきたパペガ近況もありますよン。


 * * *

【銀河ステーション】
『ケンタウルス、露をふらせ』
(C)Livly Island

そのきれいな水は、ガラスよりも水素よりもすきとおって、
ときどき眼の加減か、ちらちら紫いろのこまかな波をたてたり、
虹のようにぎらっと光ったりしながら、
声もなくどんどん流れて行き、野原にはあっちにもこっちにも、
燐光の三角標が、うつくしく立っていたのです。
(宮沢賢治「銀河鉄道の夜」六.銀河ステーション より)


銀河ステーションに降り立った時の、三角標の描写が印象的だったので、
時々ちらちら光る真空管を天の川に沿って配置して表現してみたり。
あと、やっぱり鉱石ラヂオは賢治の世界に最も似合うアイテムだと思う。
アンモナイトの化石を置いたのはプリオシン海岸の渚をイメージしてます。
リヴのかぶりものはダービーハットにしてみました。
ちょっと賢治先生を気取ってコスプレ。

 * * *

【オマケ】お兄ちゃんの無精ヒゲ

パペガ、マジカ共に、自パペットを放っておくと髪が伸びるという
無駄にリアルなことになっています。男パペットは髪といっしょに
ヒゲも伸びるので、のびたら床屋ギルドに行って剃ってもらわないと…

おひげ

で、気がついたら我が家のお兄ちゃんにもうっすらとヒゲが…
なんだか4のおったまみたいになってたのでスッキリしてきましたw
放置に放置重ねるとガンダルフになれるらしいよ!(笑)

2010.07.04 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


