

--.--.-- | | スポンサー広告

深夜の攻防戦。

ついにパペガ1st.シーズンエンディングイベントが開始!
果たしてパペットたちは、異世界から侵攻する魔術師シャスラと
その旗下の幻影軍から「復活の実」を守りきることができるのか!?

2回目の攻防戦に初参加して重くて最後まで居られなかったので、
今回はブラウザ以外のソフトは全て落とし、画質を落とし、
サウンドエフェクト、特殊エフェクト全てオフにして臨んでみました。
以下、襲撃前~防戦終了までのスクショ。ネタバレもあるので
イベント参加してこの目ですべてを見たい!という方は見ないが吉。


 * * *

襲撃1時間前
扉の横のタイマーが示す襲撃予測時間は午前3時だというのに、
地下のゲート前には1時間も前から続々と戦闘員が集結しております。


襲撃20分前
襲撃20分前。徐々に人口密度が高まってきました。
他のキャラクターを表示しない「限定表示」をしていても、
心なしか挙動が重い気がしてくる頃合いです。


襲撃5分前
襲撃5分前。限定解除したらこの通り。読み込めてないキャラもいます。
うん、何つーか、もう、アレだ。カ オ ス 。限定表示なしじゃいられない。

 * * *

戦闘中
戦闘開始!ゲートから次々とミラージュガーディアン、レイス、
クリスタルゴーレム等がわらわらと湧いて出てきます。
戦ってるうちに断線状態になったのか、皆が動けない瞬間があって、
その間にガーディアンたちが地上を目指して突撃する事態も発生。
すぐ回復したので、地上への階段付近で敵軍を迎撃することに。

すると…

いた!
全身から青白いオーラを迸らせた人影がまっしぐらに走ってきた…!
シャスラさん発見!早速攻撃…の前にとりあえずイケメソっぷりを撮影。
ちょっと画質が低いからカクカクになって残念なイケメソ

撮影後は、限定表示で見えていないだけで実際は寄ってたかって
シャスラさんをボコっているであろう仲間たちに参加。
おいらも多分何発か当てることができたはず!

そして…

勝利!
撃破!
シャスラさんが撤退間際になんか喋るらしいと聞いていたので、
台詞の入ったチャットウインドウが撮れれば御の字だと思ってましたが、
運良く吹き出しそのものを激写できました!こ、これで勝ったと思うなよ!
…ううむ、残念なイケメソに相応しいナイスな負け惜しみ台詞

戦い終わって
倒すとオーラは消えてこんな感じにばたり。お疲れー。

 * * *

【オマケ】

安全地帯疑惑
襲撃待ち中にフレンドのM嬢と限定表示でもそもそチャット。
もしかして扉の裏って安全地帯なんじゃね!?
HPヤバくなったらとりあえず扉の裏逃げ込んどけば良くね!?
俺超頭よくね!?
という流れで、二人して扉の裏に潜むの図。


防衛戦突破
戦い終わって地上に出てきてみたら、
あの厚い防衛ラインを突破して階段を上がってきたガーディアンが、
階段を上がりきったあたりで倒されてました。倒されても消えないのは
多分バグだけど、面白いのでとりあえず撮影しといたり…

2010.06.18 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


