スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

動きがいろいろ

パペガとマジカロス、今回のメンテはかなり色々なものが追加になりましたねー!
マジカロスはパペガ8、9塔風アイテムがどっさり追加になりました。
パペガはというと…以下折り込みで色々スクショってきましたよー!


 * * *

不穏なタイマー

先日の記事でUPした、パペガ地下の謎の門の横に、
ついにタイマーが設置されてカウントダウンが始まりました
トリネシアの出産カウントを思い起こしてちょっと笑ったり…
屋上には木の実がなった以降は変化ナシでした。
…ちょっとタイマーのデザインがぞんざいじゃないかなとか(言葉濁し

 * * *

さて、今回のメンテでかなり大きな追加要素となったのは、
5塔ボスのジンで『魔人の宝箱』、6塔ボスのサラマンダーで『火炎の宝箱』が
入手できるようになり、ロビーにいる盗賊ギルドのおネーちゃんに10G払う
中身を鑑定して貰えるというもの。…つまり10Gガチャということですね。
まあ、5、6塔ボスはマジカロスで戦えるようになってからというもの
すっかり地位が失墜していたので、ここらで挽回したいところ。

とりあえずおごりに乗って5塔に突入してみたら、
…おっと、いきなり『火炎の宝箱』ゲット!
うっかりすると『炎のたからもの』と言いそうになるおいらです。
スカだと普通に鱗だったり火種だったりするそうなので
10Gに見合うもの出てこい!と祈りながら鑑定依頼。

当たりアイテムだったみたい

…なんか凄いの出ちゃったっぽいー!!??
壷に入れてみたところ、この指輪を2つ合成することで
溶岩流の双指輪』という上位アイテムに再合成できる模様。

宝石ゲージ

ゲージを見て分かる通り、この指輪、ルビーとサファイアが1個ずつついてるので、
持ってるだけで魔力がそれぞれ+1されます。こ、これって当たりアイテム…!
サファイアが2つになったので、アブソーブワンド2発分の魔力も貯まった!
ちょっとラッキー過ぎておいらもう今年の運使い果たしたんじゃなかろうか…

 * * *

ホクホク顔でマジカロスの自室に戻ってから、ふと魔がさして、
扉のところに立ってた商人のおっさんに『溶岩流の指輪』を渡そうとしてみたら

それをてばなすなんてとんでもない!

それを てばなすなんて とんでもない!

どうやら売れないアイテムのようです。この「手放せない魔法アイテム」って、
もしかしてシーズン2への布石だったりするのかなあ。

2010.06.08 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


