スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

双子実装だと…

トリネシアで先日起こった双子誕生バグ。確かにバグだったんですが、
どうやら開発の中の人のところに「双子産まれて嬉しい!」とか
「いっそのこと双子実装しちゃえばいいじゃない!」とか、
喜びのメールがいっぱい来たようで…なんと実装の方向になったそうです。
ぬおおおマジか!嬉し過ぎる!いつになるかは分からないけど待つぜ!
双子の♂トリ産まれたらもう名前は決まったようなもんさ…フフフ…

と、トリネシア双子実装予定の報に接した喜びを弾けさせつつも、
以下折り込みはマジカロスの話題とスクショ。長々と書いてます。


 * * *

新ギルドさんが次々と部屋を訪れるようになった昨今。
まずは家具ギルド姉妹が新作を引っ提げて訪れました。
しかもアリスのお茶会シリーズとかもう何という課金フラグ…!
人形、椅子、テーブルは部屋の雰囲気に合わないのと資金不足で見送りましたが、
1つ1つがリーズナブルなお茶会セットをまるっとお買い上げちゃりーん。

マジカロスって意外と食べ物アイテムがないので、こういう食品アイテムは
フリーで合成できるやつももっと出てくればいいのにと思います。
家具カタログに載ってるパンとチーズ、いつ作れるようになるんだろう…
コショウとハーブのビンも台所周りに欲しいアイテムだし。
新モンスターもブログに載ってた奴がまだ全部実装されてないので、
これから実装のモンスターが落とす素材でできるのかなあ。

 * * *

家具ギルドさんからティーセットやらケーキやらパイやらを買い込んで
テーブルに飾ってホクホクしているところに、何やら見慣れない小さな影が…
おおおおっ、長靴をはいたぬこ様だ!お前何だケットシーアイルーか!!
突然現れたぬこ様の正体は家具ギルドの親戚みたいな壁紙屋さんでした。
一晩迷って「石の壁紙」購入、戦闘に使ってる部屋をリフォームしてみました。

戦闘部屋らしく

床も石造りにして戦闘部屋らしい無骨で殺伐とした感じになったとは思いますが
何となく石模様が目にうるさい気がしないでもない…しかし色は濃いめなので
白い石床と違って倒したモンスターのキラキラを見逃すことはないと思うんだ。
倉庫継続するんで150G補充したし自分への衝動的なご褒美ってことで。

こうなるとルームランプの種類がもうちょっと欲しいところです。
今のところルームランプはお洒落なのかおにゃにょこらしいのしかなくて、
こういうゴツい部屋にはあんまり向かないような気がする。
ただでさえ「魔法の火種」が余ってるんだから、例えば「かがり火」とか、
もうちょっとダンジョン再現できそうな荒々しい感じの灯りが増えるといいな!

 * * *

で、日付変わって今日。今日はどんな従者さんが来てるかなーと思いつつ
部屋のドアのそばに従者と一緒に見慣れない世紀末っぽいモヒカンのおっさんが
立ってることに気づいた。どうやら、公式ブログで予告されていた闘技場が
実装されたらしく、トーナメントに出場させる従者の募集に来たらしい。

一応、我が家一番の猛女様をエントリー。でもエントリーした後に、
闘技参加中の従者はその間部屋戦闘に参加できないことにふと気づきました。
銀数個とバーターと考えても、割に合うか疑問な気がしてきた貧乏性です。
参加させちゃうとキャンセルできないのが改良の余地アリのような。
まあ、我が家の猛女様が銀1個くらいかっさらってきてくれることを
うっすらと期待しつつ、でも本音は早めに負けて早く帰ってきて欲しい…。

 * * *

あとは最近マジカロスとパペガをプレイしていて思ったことやら
あったことやらをつらつらと脈絡なく書き連ねて行こうかと。

ちょっと衝撃だったことー。倉庫アイテムソートができるようになって
ちょこちょこリスト並べ替えしていてふと気づいたんですが、
売っても捨ててもいないはずの魔晶石×5とサイズ×1がない…
あ…あれ…確かにあったはずなんだ…けど…どうしちゃったのかな…
いや…ないような気がするだけで実は最初からそんなものはなかったのか、
寝ぼけたおいらがそのままうっかり捨ててしまっただけなのか、
考えてるうちに段々分からなくなってきたのでもういいや。
上位サイズに加工しててそれがなくなったんだったら凹みますが、
まだ素材と素材からそのまま作ったものしかなくなってないし!
そもそも本当になくなったのか記憶があやふやだから自信ないし!←

どうしてサイズがない(ような気がする)ことに気づいたかというと、
上位サイズが作れる「魔獣の爪」が22個貯まってたんで、
これで今あるサイズを上位に… → あれ?サイズドコー の流れです。
マジカロスで部屋戦闘するよりも、パペガの6塔を集中的に回った方が
「魔獣の爪」を集め易い気がする。個人的にナイトメアさんは
「炎のたてがみ」も「しなやかな尻尾」も美味しくて損がない(´∀`*)。

2010.05.15 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


