スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

行ってきました

東京駅すぐそばのJAXAiに行ってきたよ!
入場無料で日本宇宙開発の今を体験できます。

JAXAi外観

事業仕分けで仕分けられてなくなっちゃうという話だったので、
宇宙スキーとしては是非とも行っておかないと!と思いまして。
以下折り込みにて、ケータイで写真撮ってきたレポ。


 * * *

ロケットエンジン部

上の写真は地上燃焼実験で実際に使われたH-2Aロケットエンジン!
ごくごく狭いスペースなのですが、展示は充実してますよー。
6月に帰還予定のはやぶさに関するパネル展示やVTRもやってました。



イトカワ模型

はやぶさがタッチダウンしたイトカワの模型。
この右横ではやぶさの軌跡VTRやってて思わず涙。
けなげ過ぎるぜはやぶさたん…帰ってこいよ!



宇宙服

入ってすぐのところに宇宙服も展示されております。
この宇宙服、実は…↓

顔出し可能w

後ろの台に乗って顔出しが可能ですwww
フランス語喋ってる観光客らしき一団(家族?)が目ざとく見つけて
早速おっちゃんが顔出し→おばちゃんが超キャッキャしながら撮影してた。
周囲の入館者も思わず笑っててすごく微笑ましかったよ(´∀`*)

 * * *

以上、JAXAiレポ終了。無料で入れて日本の最新の宇宙技術に
触れられるこういうスペース、おいらは無駄とは思わないけどなあ。
東京駅からもものすごく近いし、みんなもっと見に行くといいよ!
奥にはミニシアターがあって、開発者のプロジェクトX的なVTR流してます。
見てるとジワジワ感動が押し寄せてきます。オススメ。

2010.04.29 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


