

--.--.-- | | スポンサー広告

微妙に更新など

GoliveCSをDreamWeaverCS4に変えたら、インストーラーで
アップグレード対象のソフトが見つかりませんと言われて衝撃。
え…だってパッケージにGoliveCSも対象だって書いてあるじゃん!?
ソフトを選ぶプルダウンメニュー見てもCS2とDW7しか入ってないって
どういうことなの…もしかして特別提供版なんかじゃなくて
おとなしくアップグレード版買っとけば良かったってことか!?
っていうか紛らわしいんだよアップグレード版の他にも
特別提供版なんてのがあるのが!!

動揺しつつも「1ヶ月のお試し版もあるよ~まずそれ使ってみたら?」
というアナウンスに従って試用版をインスコ。試用版からは
いつでもアップグレードできるよーというので、試しに
旧ヴァージョンの製品番号打ち込むところでCSの番号入れてみた。
…あれ、すんなり動いちゃって…る…? よ、よく分からん…
近頃の若いソフトの挙動はおいちゃんにはようわからんよ…


しかし久しぶりにhtml弄った!そしてソフト替えたせいで
どこをどう弄ったらどうなるのかさっぱり分からなくなってたから
結局htmlモードで七転八倒しながら弄った!
html編集ソフト使って編集してる意味が殆どなかった!
ソフトの練習も兼ねてちまちま細かい所を弄りました。
ついでにFTPソフトももう使えなくなってることに気づいたので
Mac用のフリーソフトで良さそうなの落ちてないかなーと探してみた。
あった。Cyberduck。アヒルアイコンが可愛い奴です。

【サイトトップ】
・トップに最新のtwitterのつぶやきが表示されるように
・リンク切れやサイト名変更等をフォロー

サイトトップにtwitterを表示させるにあたっては、
公式で配布されてるhtmlウィジェットをCSSでちょっと改造。
[t]のアイコンを押すとフォローできるようになってます。

【ブログカテゴリ】
・リヴ熊鳥→ブラゲー に変更

リヴ、熊、鳥に加えてマジカロス(&パペガ)も始めてしまったので
全部ひっくるめてブラウザゲームということにしてみました。
思えば最初からこう表記すれば良かったような気がしないでも(ry
一応カテゴリ名は4文字縛りにしようと思ってるんで、
今まで4文字で収まるちょうどいい名前を考えつかなかったんダァーイ!

【それ以外にも】

こっそりファビコンなんか設定してみちゃったり。
サイトINDEXだけですけどね…いっそ全部書き換えちゃおうかな。

2010.04.04 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


