スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

晏嬰きょうの動き

8:10現在、お預かり中のBS1点を
事務局チェックに回しましたー。
リテイクなどのトラブルが発生しなければ
遅くとも今夜には公開されるはずですので、
またーりお待ち下さいましー。
スタジオで公開されたらまた語りモードONします。

さて、昨日オファー頂いたBSも
そろそろペン入れ終わりそうなので、
楽しみながら塗って行きたいと思ってますよー。

 * * *

今朝あたりから、こっそりBS窓1つ開けてます。
初めての方も2度目3度目の方もママもパパも(以下略)、
宜しければ突貫してみて下さいましー。

 * * *

気がついたらニコ動で初音ミク描いてみた動画に
見入っていた晏嬰さんです。なんて華麗な筆業の数々。
世の中には天道太子の名を継ぐ者やポンコタンの住人が
えらいいっぱいいるんですねぃ…(感嘆の溜息)。

 * * *

18:30に無事スタジオ公開された模様ですー。

帽子はスタンダードな魔女っ子帽ですが、
BS1枚目のヘッドドレス付帽子のイメージを引き継ぎ、
大きめのリボンと黒薔薇をあしらってあります。
リボンはハロウィン仕様のかぼちゃ色にしました。

上衣は黒の別珍をイメージして塗っております。
魔女なので黒ロリを目指したつもりが、ロリィタ要素が抜けて
かなりこってりとしたゴスになった感があります。
そのままだとお堅い感じになってしまうので、
ベルトや装身具をくっつけて軟派に崩してみました。

腰につけている月と星のゴールドパーツがついた飾りは、
毛色とお揃いのピンクパールにしてあります。
背中の羽はリアルではない感じとのことでしたので、
ちょっとゴージャスなつけ羽風に描いております。

魔女っ子ステッキは描いててえらい楽しかった部分です。
装備:ロッド『クラウンパンプキング』 みたいな感じで。
もちろん、装備して普通にブン殴ってもいい仕様です(笑)。
カボチャとコウモリ羽の部分は七宝焼きになっているイメージ。

一番どうしようかと思ったのが表情でした。
先立つ新田絵師の素敵BSがありまして、
あんなやーらかいもふもふリアルうさ様いいなーいいなーと
思っていたのですが、発注文に基本はお任せとあったので、
思い切って「マイレモン」を描かせて頂きました。
何その洗剤っぽいやつとか言ワナイデ(平伏)。
結果として、ややコミカル寄りのデザインになりました。
表情は元気かつちょっと何か企んでそうな感じ、ということで、
ばちん★とウインクしつつ悪戯っぽい表情にしています。

かなり晏嬰節炸裂といった感じで、こんなんでいいのかなーと
ビクビクしておりますが、ここはこうじゃない!ってところが
ございましたらビシッと突っ込んでやって下さいましー。

 * * *

22:00現在、お預かり中のBS1点を事務局チェックに、
そして新たにBS1点を受理させて頂きましたー!
上手く行けば最速で夜中頃には公開される…かな?
遅くとも明日の夜には公開されるのではないかと。
もちろん、リテイクあったりしなければですけどねー。
うーん、今日はいっぱい描いたなあ。満足満足。

2007.11.11 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


