スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

密林最速伝説弐

昨日の昼過ぎに密林先生に発注したPhotoshopCS4が
その日の19時半には発送したから待ってやがれよメールが来てて、
今日の昼過ぎに目が覚めたらもう箱が来てて親父が受け取ってた。
何だこれ早過ぎて見えなかったぞ密林先生。

そんなこんなで通常版ほとしょCS4をブチ込んでみたら
ほとしょを1本ブチ込んだつもりだったのが、
フタを開けてみたらバンドルソフトが一気にこれは
何本ブッ込まれたんだかよく分かんないくらいにブッ込まれてた。
えーと…ほとしょ含めて5本増えたのかこれは。
…で、えっと…
ど れ が ほ と し ょ ?

 * * *

以下折り込みで久しぶりの拍手お返事。
かなり溜めちゃったので一気返し。せいやッ。


>トリ弟誕生を祝って下さったM様
今はもう弟もタマゴから孵って立派に家族の一員になってます。
季節ごとにイベントがあって、アイテムが増えるので楽しみだったり。
今は魔術師の森が新しくできて、そこでしか拾えない素材アイテムを元手に
新しいアイテムや服を作って遊んでます。楽しいですよトリネシア!

あと、乗り換え記にも米拍手ありがとうございましたー!
おいらは基本的にものぐさで、オートアップデートならともかく
バージョンアップはめんどくさくてしない派なので、気がつくとすっかり
オールドタイプになっていて時代にとり残されてることがしばしば…
それでも使えるからいいやと思ってるといつの間にか
アップデート対象外のお古ソフトになってたりとかするんですよね。

しかし何にしても最近の密林さんのスピードには目を見張ります。
油断してるととんでもない時間に奴はやってくるぜ…!


>トリの魅力にヤられそうなK様
どうだウチのトリたちはかわいいだろうかわいいだろう
決心がついたらいつでもトリたちの楽園へダイブしに来て下さいな!
お待ちしております(´∀`)ノ


>やっぱりぺんた新水彩ってアレだよね、なM様
ふおおお久しぶりですー!
なかなか言うことをきいてくれない奴をあの手この手で
飴と鞭を使い分けつつ調教中であります。こいつ…手強い…!

ティントも試してみましたが、描いた時のストロークのエッジが
微妙に馴染みのあの旧水彩とは違うというか…難しい感じです。
ペンタブの筆圧感知を柔らかめに調整して、デジタル水彩の
最小サイズをややデカめにカスタマイズしてみたところ、
何となく使用感が近づいてきたのでもうちょっと調整しながら
色々試すつもりです。旧水彩風ブラシを配布してるサイトさんもあったので、
そっちをベースにしつつ調整する実験もしてみたいなと。

ぺんた7になって旧水彩が新水彩になったあの時は
ユーザーのガッカリ感が半端なかったですからねー…
結局旧水彩はデジタル水彩という形で復活したけれど
使用感はやはり6以前の旧水彩には及ばないというこのガッカリ感。
頑張って言うこときかないこの子を調教して行きますです!

2010.02.15 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


