スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

リヴとクマの話

いやー、始まりましたが予想通りの混乱っぷりですねリヴリーCOR。
一応、かろうじて餌やりはできてるんですが、深夜時間帯は
流石に重くてメニューが開かなかったりリヴが降ってこなかったり。


 * * *

撫でたりつついたりのアクションはなかなか可愛げがあるんですけどね。
マダラ飼いなので、突っついた時の足ふんばるリアクションが
たまんねえ、とか思ってます。やはりヤグラはいい…
しかし、ヤグラ、ケマリ、マダラななど移動力の高いリヴは、
島モードに切り替えると物凄い勢いで視界から飛び出てくことが
ままあるらしいですね。っていうか、我が家のヤグラも
画面外にじゃんじゃん走り去って行きます(笑)。

で、今CORログインしようと思ったら予想通り重くて
メニューが開かないのでここで記事書いて時間潰ししてるんですけどね!
バイオレコード覗いても開かないし餌クリックしても餌が島に落ちない…
色んなところから色んなファイルを読み込んでるから重いんじゃないか?
前のシンプルな仕様が懐かしい…ショートカットキーとか作って欲しい。

 * * *

さて、ここからはクマの話題。
バルビ2開発決定でなんか閑散としてるというか何というか。
運営さん側がものすごい放置プレイ感マンマンですが、
あみだとケーキイベのために毎日ログインしてます。

ケーキは最初の頃は色々な組み合わせを遊んで試してましたが、
特定の「好き」な組み合わせを連続であげると
どんどんハートが増えて雑アイテムも貰えるし、
どうせなら全員制覇目指そう!と思って、
もう遊びの組み合わせは作らなくなりました。
とりあえず、各々のNPCが好きな組み合わせは以下らしいです。

ミラクル ◇+ブルーベリー
セポット ◯+イチゴ
コゼット ☆+イチゴ
エリオン ハート+バラ
ワトキン ◯+レモン
ゴードン □+ラズベリー

上の組み合わせに、ハートを1個使ってトッピングすればOK。
友好度もどんどん増えて、貰えるハートも2個ずつくらい増えます。
時々ベアドリンクやMBの他、テレビ(赤/青)、ピヨ像(金/銀)、
ドリンク缶なども貰えます。缶は黄文字なのでミックスに使えますよー。

最初の頃に組み合わせで遊んでた頃の統計だと、
コゼットはラズベリー嫌いで、ミラクルはブルーベリーが嫌いみたいです。
トッピングしてあげると貰えるハートが減ってしまいます。
残すはセポットとコゼットだぜ!ワトキンさんがくれた柿3つと、
ミラクルさんがくれた串刺しの焼き芋3つがお気に入り。

2009.12.06 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


