

--.--.-- | | スポンサー広告

ぶらり城内の旅

M7~M8のスキマ時間にスキマツアー!ということで、
前回のプレイ日記に引き続きぶらりマレット島観光中。
あと、こっそりスティンガージャンプの練習中。


 * * *

まず、前回取り逃していた、
礼拝堂の外のブルーオーブの欠片に挑戦してきました。
途中で寄った整備室でStylish出したり、ベルゼバブ撃ち放題で
ヒャッハーしたりとかもしてたんですがそれはそれ。

攻略本だと、礼拝堂外の隠しレッドオーブ表記はあるのに
ちょっと離れた浮き足場にあるブルーオーブは表記がない
気がするんですが、やっぱりこれ表記漏れなんでしょーかね?
まずエアハイクでしばらくぴょんぴょんするも届かず。
じゃあDT使うの勿体ないけどエアレイドやってみるかー、
と思ったら今度は飛びすぎて失敗。距離感が掴めない…!

DTが発動値未満になって、礼拝堂の中でマリオネット相手に
貯め直すのもめんどくさいので他の方法を考えてみる。
ハッ(゚Д゚)そうだ!スティンガージャンプがあるじゃないか!
というわけで、何度か方向調整しつつやり直したら。行けたー!

浮かれたついでに崩れた橋の向こう側へ渡ろうとして、
予想通り海へぽっちゃん。腹立ちまぎれに
サルガッソー相手にショットガン撃ち放題やった後に、
獅子の誇りについて書いてあった石碑の前でブルーオーブの欠片入手。
で、戻り際にスティンガージャンプ練習しつつ戻ろうと思ったら
こういう時に限ってスティンガー出すの失敗して海ぽちゃ2回目
あそこの足場、長い間乗ってると落ちるんだ…orz
結論:スティンガージャンプもっと練習しようぜ!

 * * *

そういえば、今なら地下水路のベルゼ部屋で一つ目の巨人SMが
できるタイミングだったな、と思い出し、興味本位でチャレンジ。
結果、持ってたイエローオーブ3つ全滅させてなおクリアできず
いやホラ、サイクロプス初見だし、2匹もいるし、ね…orz
でも、黄オーブなくなって後がなかった最後のチャレンジで
倒れながらも視界の端で1体がオーブになるのを視認できたので、
これはもう一度出直せば行けそうな雰囲気がしてきた!

…ってなわけでリロードして城主部屋から地下水路へ戻り、
落ち着いて避けに専念することを心がけてやったところ、
今度は黄オーブ消費せずにクリアできたぜ!
残る1体は部屋に置いて出てきましたチキンとか言うな
せっかくSMクリアしたのに倒れるわけには行かないんだよ!
まあ、命あっての物種ということで、
外の水路のシン3姉妹で緑オーブ補充したりなんかして、
充実した悪魔狩り生活を送っている初代なのでした。

2009.11.30 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


