スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

見えているのに

M6、7とそこそこ順調にランクBで進みました。
で、M7が終わってからM8が始まるまでのスキマ時間で
のんびり夕刻の古城観光ツアーをしてます。いい眺め!
クリアタイム気にして取ってなかったオーブとか
隠しオーブもこの機会に回収だ!と意気込んだわけですが。


見えるけど取れない状態

兄貴1戦目の広場の上、隠しオーブがある屋上の更に左。
なんか明らかに光ってるモノが見えるんだけど
近寄っても自動で拾えないから、何度か拾おうとしては
飛び降りてまた上がって…を繰り返してしまったアホの子です。

いやだってホラ、あそこカメラさんが寄ってくれないから
あの光ってる物体が何なのか攻略本が手許になかったら
全然分かんないしさ。ホント、カメラさん仕事しろ
あと戦闘中もいきなり1カメ2カメ切り替えんな

アンタッチャブルはオーブ系と違って自動回収にならず、
アイテム扱いだからちゃんと近寄って◯で拾わないと
いけなかったんですね! オーブ系だとばかり…。
ブルーオーブの欠片は隠しオーブの屋上からエアハイクで一発。

 * * *

で、ついこの間までボコられ放題だったM6のシンシザーズですが、
何というか、覚醒しました。落ち着いて時間さえかければ
ほぼノーダメで倒せる!という自信がつきました。
ドリルアタックの避け方が感覚で掴めたのです。いきなり

視界から消えたら、結界内の外周を常時移動しつつ、
突進音を聞いてジャンプするようにすればほぼ避けられる感じ。
突進は4回くらい続くので、その間は避けに専念して、
降りて視界に入ってきたら兜割りでがっつんがっつん。
魔人化兜割りやろうとしたらうっかりエアレイド出して
そのまま刺されたのでDT引かない方向で行こうと思います(アホ)。

そろそろ一つ目の巨人SMにも挑んでこようかなー。

2009.11.24 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


