

--.--.-- | | スポンサー広告

ヒト型魔具二人

アラストルとネヴァン姉様

ハロウィンDMC落描きシリーズ、本日でラスト。
大好きなヒト型魔具ふたりでハロウィンしてみた。
ふたりとも雷系だから属性は合うんじゃないかなーとか。
うみねこ的に言えば、ネヴァンが家具でアラストルが武具だと思う。

この折り込みから先はR指定だ…じゃなくて、
銀髪半魔家族における魔具の脳内妄想設定であります。
相変わらず妄想が悶々と湧いておりますので
貴様の下らん妄想などどうでもいい、と兄鬼並みに
バッサリ斬り捨てたいお方は覗かないほうが賢明ですヨ。


 * * *

【銀髪半魔家・他の家族編】
ケルベロス:飼い犬。普段はちま化して首も1本とコンパクト化。
脳内でデビサマ獣悪魔調をちょっと偉そうにしたカタカナ喋りに
なってるんだが、もうその喋り方でいいような気がしてきた。
満月時はエキサイトしちゃえばいいと思うよアオーン。
3若が魔具化させると氷属性を持つ三又のヌンチャク状に、
2旦那が魔具化させるとペンダント状の小さな彫像になる。
魔具としての真の力を引き出してるのはもちろん2旦那。

アラストル:初代にぞっこん忠誠を誓った魔具。
今は電話番とか掃除係とかメシスタントとかをやらされる日々。
魔具としてこれでいいのかと疑問を抱きつつも、
初代が喜んでくれるならそれでいいやと思ってたりする。
絶妙のタイミングで笑顔で釣る初代は4の片鱗を見せる策士。
魔具として使わせるのは初代だけだといいなあ。

ドッペルゲンガー:本来は他者の姿と能力を自由に複写できるはずが、
3若と契約してしまったので3若専属のコピーロボット的存在に。
見た目がやや黒ずんでいるのと、喋らないことで3若と区別できる。
3若は契約者としてドッペルの言いたいことが分かるらしいが、
他のメンバーはジェスチャーと筆談でコミュニケーションをとる。
話してみると結構マトモないい子らしい。

他にもネヴァン姉様とかいらっしゃるつもりだけど脳内設定が
しっかりできてるのは以上の方々ぐらい。

2009.11.03 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


