

--.--.-- | | スポンサー広告

半魔家族妄想。

銀髪半魔家族ネタ考えてたら止まらなくなったので
書き出してみたら更に止まらなくなって困ってます。
とりあえず折り込みの中にそれぞれの顔絵つきで放り込んでおく。
妄想耐性のある方は爆撃備えの構えをしながら折り込みオープンドゾー。
ちなみに並びは兄弟の下から順番です。(誰も聞いてない)


【銀髪半魔家族の俺的設定】

ネロ、ネロ坊、坊や

ネロ:ツンデレもといツンネロ。根は素朴ないい子。
口が悪いのは照れ隠しだったり悪ぶってるだけだったりする。
年長組はその青さや背伸びっぷりが可愛いなーと思っている。
歳が近いからか、3若に一方的にトモダチ認定されているが、
本人の感性はマトモで常識的なので、クレイジーな若の言動に疲れ気味。
DevilMayCry住み込みで悪魔狩り修行中だが、これまでフォルトゥナから
出たことがなかったため、都会の怖さを色んな意味で実感している最中。



若

3ンテ:クレイジーわんこ。万年半裸。小学生の時に
必ず一人いた、雪が降っても一年中半ズボンの奴のノリ。
世の中ノリと勢いと若さでどうにかなると信じてるし、
実際どうにかしてしまえる身体スペックもあるから手に負えない。
頭のほうは兄貴に譲っちゃったのかちょっと弱い。
寝起きはすこぶる悪い。夜行性。成長期なのでよく食う。
生き方を一言で表すなら「刹那的」。悪く言えば「場当たり的」。



兄鬼

3兄貴:全身に逆鱗が生えているが如き鬼デレ。
触る時は安地が1パネルしかないマインスイーパー状態。
年長組はそのたった1パネルの安地を見抜く眼力があるらしい。
3若は爆弾踏みまくってしょっちゅう斬り刻まれている。
でも、みんなのたったひとりの大切な兄貴。
何だかんだで年長弟チームからも大事に思われてる。
魔界生活が長かったせいか人間の常識に今ひとつ疎く、
時々真顔でぶっ壊れる時があるので油断がならない。



初代、若旦那

1ンテ:爽やか系策士。にこにこしながら爆弾投下するタイプ。
ネロ、3兄弟の年少組を気にかけつつ可愛がる、基本的にはいい兄貴分。
年少組と年長組の間で絶妙な緩衝材と潤滑油の役目を果たせる
ある意味貴重な人材。どことなく飄々とした気紛れな自由人。
生き方を一言で表すなら「享楽的」かつ若干「頽廃的」。
危険な香りのする悪魔の生首コレクションは基本的に初代の仕業。
デビルハンターランクS(Mの逆的な意味で)。



髭、ヒゲの旦那

4ンテ:みんなのおっさん。一家のお父さん的存在。
意外とキレる頭をクレイジーさといい加減さで隠す鷹。
いざとなると頼れるが普段は全く頼れない、愛すべきダメ親父。
年少組をウザいくらい過剰なスキンシップで可愛がる。
3兄弟喧嘩は微笑ましく見守る。むしろ火に油を注ぐほうが多い。
明るく豪快に振る舞っているものの、抱えた陰はかなり深い。
黒ヒゲはその陰が具現化した存在だという説が有力。



旦那、大旦那

2ンテ:無口なミステリアスクールビューティー(年齢不詳)。
たいていのことはそつなくスタイリッシュにこなせてしまう。
3兄と3の殺し愛兄弟喧嘩調停や黒ヒゲ退治もそつなくこなす。
ついでに魔具「獣の首」というチートアイテム所持の上に
必殺・真魔人化までするため、間違いなく一家の中で最強の存在。
じゃあ究極の安全弁であるこの人がキレたら一体どうなるんだろう、
と考えることは、この一家におけるアンタッチャブルなタブーである。

2009.11.15 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


