スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

軽く悪魔狩漬け

最近密林で購入したもの。

・ノベル版DMC
・ノベル版DMC2
・ノベル版DMC4(上・下)
・漫画版DMC3(1・2)
・アニメ版DMC O.S.T.
・DMC Dangerous Hits(1~3までのBGM詰め合わせ)
・DMC4 ORIGINAL SOUNDTRACK

なんだこの悪魔漬け
初代、4上下のノベルは仕事行き帰りの電車の中で読了。
2はプレイ動画見終わったので満を持してこれから読みます(笑)。
以下感想文を折り畳むぜ!


 * * *

時系列で言うとDMC初代ノベルが一番先かな。
まだダンテがトニー・レッドグレイブを名乗ってた頃の話。
ガンスミスのおばちゃんカッコ良過ぎる。
エボアボに刻まれた銘の由来が分かる話。
ゲーム中でも速射性は一番だし、こんな裏話知ったら
ますます他の銃器使えなくなるじゃないか…!(涙)
そして何と言ってもギルバ!ギルバ!!
っつーかトニー時代だったら未成年だろダンテ…樽行きやがった。
酒で速攻ツブされてるギルバに不覚にもきゅんとキたぜ!

時系列的にこの次と思われるのが漫画版の3。
テメンニグルの封印を解くための下準備あれこれっぽいエピ。
この話の時点だとレディがまだ普通の子で、
カリーナもまだ存命中っぽいのが気になる… 3巻マダー?(チンチン)
あと、お兄ちゃんはやっぱり鬼ぃちゃんでした。
一般人相手に閻魔刀抜くとか容赦なさすぎる。
そしてちょっとラテン系入ってるエンツォが可愛い。チャオ★
しかしあの最凶悪魔兄弟に関わっといてよく生きてんなぁ…。
流石、借金のカタに魔具持ってくだけのタマはあるってことか。
仮とは言えDT引いた弟の凶悪な表情がイイ。楽しそうだなあ若。

で、この後多分ゲーム本編3→1→アニメ→4の順かな。
アニメのドラマCDはアグルドとアラストルが登場すると聞いて
激しく心が揺れております。ノー!トーキン!(ガチン★)
ノベル版DMC4はゲーム本編のほぼ忠実なノベライズ。
今明かされるアゴナス劇場の舞台裏…!(笑)
ダンテが地獄門から回収してた魔具って、全部トリッシュが
持ち出して教団に寄付しちゃったものだったんかい!
そりゃダンテも使い方はよーく知ってるハズだわなあ…
ルシフェルって過去にダンテが戦って魔具に「した」悪魔だと
知った時には、一体どんな悪魔だったんだろうと想像してしまった。
だって技名がいちいちエロいし(ダンテ命名なら納得)、
付属品に薔薇だし。ベリアルも一目置くような実力者だったそうだけど…

しかし、ノベル4の最も気になるエピソードは、やっぱり
ネロの鬼の手…じゃなかった、悪魔の右手についてのあれこれ。
はっきり書かれてるわけじゃないけど…これって…
閻魔刀の正統な後継者ってことですかね、血の意味でも。
ラストの支店開業記念ネオンサイン押し付けに噴いた。

今はノベル2をもそもそ読み中。ノベル2ンテは
ちゃんと喋るので安心して読んでられます…(笑)。

2009.10.11 | | Comments(0) | 悪魔狩人

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


