スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

鉱石展行ったよ

去年の夏にも同じところで買い込んだんですが、
今年も同じところで鉱石展やってたので
金曜の仕事帰りに思わず寄って散財してきました。
頑張ってデジカメで撮ったけど写真下手クソなので、
こんなもんかーという雰囲気だけでも。
ええ、ぶっちゃけ誰かに見せたくて浮ついた心を
こうして鎮めようとしているのでございますよ。
以下折り込みで買ってきたものどもをお披露目だぜ。


ローズクォーツ
ローズクォーツ結晶。色合いの美しさに
思わずふらっと手が伸びてしまった。

アメトリン
アメトリン結晶。ちょっと写真ボケててorz
ほとんどアメジストですが、右下のほうに
シトリンのオレンジ色した部分が点々と見えます。

ピーコック黄銅鉱
ピーコック黄銅鉱。またも写真ボケorz
赤紫に金色を散らしたラメっぽい色味がふつくすぃ。
ここから下はやや大きめの結晶なので写真サイズも大。

水晶群柱
水晶群柱。大きい柱と小さい柱の根っこに
もっと小さい柱が群生してます。去年の夏買ったもの。
今年も水晶群柱は売ってたけど、
これほど柱が綺麗で大きいものはなかったなあ。

ラピスラズリ研磨
今回のイチオシ、ラピスラズリ。
信じられないくらい青いんですよこれが。
売り場に並んでた中で一番青が鮮やかなやつをゲッツ。

アンモナイト化石
アンモナイト化石…だったはず。去年の夏に買ったもの。
巻貝の巻きがはっきり出てて魅かれたので購入。

フローライト入り水晶柱
フローライト入り水晶柱。これも去年購入。
下のほうにつぶつぶと青い
フローライトの結晶が入ってます。

 * * *

売り場ではアクセサリーに加工したものも売ってましたが、
おいらは加工されちゃってるものより、いかにも鉱石!って
やつのほうが好きだったりします。宝石より鉱石
パワーストーンという触れ込みでも売ってましたが、おいらの場合、
鉱石に「パワーストーンであること」は求めてなかったりします。
殊更に神秘を煽らなくても、鉱石自体が魅力的ならそれでいいのさ。

2009.08.02 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


