

--.--.-- | | スポンサー広告

拍手ボット憎し

拍手踏んでくボットどもを纏めてブン殴ってやりたい今日この頃。
エロスパム投下してくスパムボットの中には、コメントと拍手の
区別がつかずに拍手踏んでく奴がいるとか聞いたもんで、余計に。

URLつきコメを禁止してると拍手にもコメントは残らないけど、
誰か踏んでったカウントだけが残るというカラクリなのだそうな。
そういやウチもあんまりエロスパムコメントがうざったかったんで
URLつきは全部禁止ワード設定してキックしてるんだよなあ。
だからコメントは残ってないのか…

とにかく、無言拍手下さった方が本当にいらっしゃったのか、
それともボットなのかが混ざって分からなくなるのが悔しい。
そこまでしてスパムばら撒いて呼び込み効果なんかあるのかと。

ひとしきり世のスパムボットへの不平不満をブチ撒けたところで
米つき拍手レスを以下折り込みで。


>コトバについて思うところアリなM様
自分もそんな偉いこと言えたもんじゃないってのは分かってるつもり
なんですけどねー。コトバってものが気になってしまう質なのです。
「おかしい」と「可笑しい」は、言うなれば「strange」と「funny」。
英訳してみると明らかに違うということが分かるんですけどねー。

あ、でも、M様はご心配なさらずとも宜しいかと思われますヨ。
というのも、これも経験則なのですが、このテの話を聞いて
「もしかしたら自分にもそういうところがあるかも…」と
思うタイプの方は、自分が見えてるのでそういうことには
なってないことが殆どだと思いますので(笑)。逆に、
関係ねーよとか何が悪いんだとか思う人が危険な気がします。

2009.06.07 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


