スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

雪と氷の神殿

いよいよイリワク神殿入り!と、その前に。
都でスリの早蔵とラストバトルまで終わらせてきました。
途中で見失わなければどってことないんですが、
何度か見失いかけて焦ったり。でもノーミスクリアです。
スられたものを取り返して『くわえる』をやると、
陰特仮面だけはちゃんと顔にかぶっちゃうアマ公カワユス。

アベノから幸玉とはぐれ珠貰って、
それからちょっとだけ蓮の葉水路のミニゲーやって
もうちょっと修行が必要だなあと思ったりしつつ、
とりあえずカムイに帰還。レーシングコース試走を兼ねて、
ヨシペタイの妖怪樹浄化と宝箱回収に行ってきました。
途中で妖怪樹浄化してると、タイム回復アイテム全部取っても
全然時間が足りないっぽいです。相変わらず茨を
飛び越えるのが苦手で太陽器すり減らしまくりだし。
でもヨシペタイのはぐれ珠はこれで全部回収したはず。

 * * *

で、ちょっとだけイリワク神殿覗いてきました。
大神サントラでここの曲は2番目に聞き込んでるんですが
(もちろん一番聞き込んでるのはモシコタ戦)、
やっぱり好きだわーここ。ヘタレアクションなので、
普段は仕掛けとか泣きそうになりながら解くんですが、
何故か今回は全然気になりません。ダメージ受けても
何だか許せるのはきっとモシコタ愛の力だと思う。

妖怪大砲があるところの高速回転歯車も、
先に進めば止められるスイッチがあって親切だし、
天秤に盆栽乗せるところでかなり和んだし。
あの盆栽、やっぱりモシコタがお世話中なんですかね。
想像しただけで凄く和むんですが!

大天狗は表裏を勾玉にして挑んで普通に苦戦しました。
でもいいんだ。この神殿では何があっても耐えられる
そして最後の筆神、凍神様降臨。八咫鏡も戻りました!
凍らせたり溶かしたり、これでもう自由自在。
現在、連続タギリグモの前の鏡で休憩中。
3階の外周に宝箱がひとつ置いてあってそれが気になる…
やっぱり一度飛び降りて取らないとダメなのかな。

2007.10.20 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


