

--.--.-- | | スポンサー広告

花キャッチゲー

いつもながらのまったり不定期バルビ日記。
フラワーキャッチの難易度3つ、全部試してみました。
以下折り込みで、プレイしてみた感想。


 * * *

●「かんたん」に登場するお邪魔キャラは「引っかかる岩」のみで
お邪魔モウルはナシ。岩に引っかかってもコケないから
ロスタイムも出ない。でも、降ってくる花の量が少ないので、
必然的にあまり点数は稼げないことになる。
あんまりアイテム類も降ってこない気がするなあ。

●「ふつう」からはお邪魔モウル登場。ただ、モウルの数は
それほど多くないので、気をつけて避けてればそんなに当たらない。
このモードで降ってくるピヨを確実にキャッチしていけば、
コンスタントにハート2つくらいは稼げるかも知れない。

真ん中より後ろにいるとモウルが降ってきたときに
避ける場所がなくて当たる可能性が高いので、
常に真ん中~やや前あたりをキープしながら、
花はジャンプして取るように心がけるといいと思う。
ちなみに、ジャンプしてから更にジャンプすると
二段ジャンプになるので、前のほうに陣取る時は、
上の方の花は二段ジャンプで取るようにするといいかも。
ハートがどうしても稼げない場合は、もうハート稼ぎより
ピヨ、アイテム、マジックボール狙いで行ってもいいと思ったり。
ところで、ピヨドリンク全然降ってこないんですが。

●「むずかしい」。これ泣きたくなるほどモウル降ってくる。
モウルにぶつかって起き上がりざまに連続してモウルの直撃受けて
なかなか起き上がれなかったりすると結構凹む。
おいらの操作の仕方が下手くそなだけなんだろうとは思うけど。

 * * *

今のところ、ハート5個とマジックボール緑1個ゲット。
ワインバスケットの青狙ってるんですが、道は遠いなあ。
あ、プレイ回数稼ぎにおしゃれカプセル第4弾やってみたら、
1発で欲しいなーと思ってた和傘が手に入ってラッキー!
クマ家の横の縁側に立てかけてあります。和アイテム大好き。

2009.05.21 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


