スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

1点納品ですー

2:40現在、お預かりしている2点のうち、
1点を描き上げて事務局チェックに回しましたー。
リテイクなどがなければ、本日中に公開されるかと思いマス。
公開されたら追記でもっさり語る予定。

さて、残る1点もこれから作業始めますよー。
こちらも晏嬰さん垂涎のキャラクターさんでございまして、
どう描こうかと考えるだけで小一時間悶えそうです。
悶えてないで描けよお前

 * * *

19:00現在確認してみたら、
今朝9:50にはもう公開されていたようですねー。

たてがみも毛皮も金色ということでしたが、
両方とも同じ色で塗ると両者が同化してしまうので、
系統の違う「金」で塗り分けてみました。
また、明るい金色がかなりの面積を占めているため、
ベルト等の装身具は明度を抑えて重々しい感じにし、
画面全体にメリハリをつけています。

胸当てと大剣は、鉄の塊のような無骨な感じに。
腰に着けているナイフは、獣の骨から削り出したものです。
腰巻きと肩の飾り布の赤は、少しくすんだ錆色にして、
天然の染料で染められているような感じにしてみました。
ベンガラ系の天然染料をイメージしています。

で、潰れてしまってはっきり見えませんが、飾り布には
百合の花を図案化した文様を描いてみました。
キャラクター設定を拝見すると、百合の花の文様が
かなり重要な意味合いを持っているので、
デザインに組み込みたいなあと思っていたのです。

そんなこんなであんな感じになりましたが、
お気に召して頂ければ幸いでございますー。(礼)

2007.10.20 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


