スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

でーきーたー!

アイコン3点、昨晩スタジオ入りしておりますー。
オファーありがとうございましたッ!

そして6:20現在、お預かりしておりましたBS1点を
事務局チェックに回しましてございます。
何も過失などなければ今夜あたりには公開予定。
多分、見れば分かると思いますが、ツボを突かれまくった
晏嬰さんの怒濤の愛が絵面から溢れ出してると思います

以下折り込みで、先走った暑苦しい「今回のBS語り」。


 * * *

えーと。晏嬰さん大★爆★走です。徹夜で描いたけど
盛り上がり過ぎて睡魔も寄ってこないオラオラ状態
一挙に仕上げました。大日本帝国陸軍!ポン刀!
和オカルト!皇紀二六六九年の平成帝都!
ここまで揃ったらテンションが上がらざるを得ん!!

PC情報を参照すると映画の舞台は「現代の帝都」なので、
帽章は現代の自衛隊を参考に捏造しています。
清明桔梗紋を抱いた五枚桜葉、頂点に桜花のつもり。
しかしいいなあ…カーキに朱黒金の色合わせ…(うっとり)。

オファー文に階級を明記して下さったので階級章を入れようと
張り切ったまでは良かったのですが、肝心の襟章はアングル上
刀で隠れてしまって勿体ないし、どこかでちゃんと階級を主張したい!
…ということで、袖章を入れてみました。本来は礼服につけます。
袖に近いほうから、細いライン+太いラインに環形の組み合わせで
「中尉」を表します。元来の環型ではなく菱型なのはデザインアレンジ。
角張ってたほうがシャープな印象になるというのと、
あくまで「平成帝都」だよ、というフィクション主張です(笑)。

マント裏には管入れをつけてあります。これ、多分官製品に
カスタマイズしてつけたんじゃないかと思います。
あと、腰にもの入れを装着。魘魅避けに鬼の字がついてます。
呪符やら式やら、かさばらない呪物はここに入れておいて、
いざという時、「戦場」で簡単に取り出して使えるように。
使い込んである感じを出すためにヨゴシを入れてあります。
軍装も、戦場なら汚れてないと逆におかしいので
埃っぽい感じに仕上げてみました。
返り血はかなり横アングルからなのであまり見えません。
多けりゃいいってもんでもないと思う返り血の美学

「天狐」はアイコンも幾つかオファー頂きましたが、
唯一描いた事のない属性を描かせて頂きました。フルコンプ!
毛を逆立てた、荒々しくシャープな印象で描いております。
大きさは可変とのことでしたので、
やや大きめに描いて威圧感を出してみました。
尾と耳はカマイタチっぽく、戦場にあって刃となる感じで。

背景はカーキ色に合うようにちょっと彩度を落としました。
仕込んだ文字は神道じゃなくホツマネタですが(笑)。
言葉にするなら、全体的に『帝都』という
キーワードのイメージを大事にしつつ纏めたつもりです。
ああやっぱり晏嬰さんはオカルトと帝国軍人好き過ぎる

2009.04.27 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


