スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ガッカリ感満載

昨日に引き続いてFC2ブログが
広告表示と引き換えに高速化した件について。
高速モード試してみたけど体感的にそう変わらないんだよNE!
むしろ広告が表示されるフラストレーションの方が
大きい
から気付かないのかも知れないですが。

このブログの場合、
左カラムのRSSリーダーが深夜帯の重力の主原因なので、
それを除いては割とさっくり表示されると思うんですよねー。
時々ついったーも微妙に重かったりしてますけど、
基本的にサクサク読み込んでくれるし。
じゃあRSSリーダーは外さないのかというと、
便利さが重さのストレスを上回ってるのでくっつけてます。
以下折り込みで昨日の記事の拍手米2件へのお返事。


>「広告邪魔だから低速モード」仲間なW様
やっぱ邪魔ですよね、アレ。
同志を得て気が大きくなったので声を大にして言いました。
速くなったと言われても、明らかにサクサクスッキリしたぜ!な
感じが全然しないので、釈然としない思いばかりが募ります。
「体感的な有り難みがない」っていうのが決定的ですよねー。
仕事でWEB広告をちょっとかじった時にアカマイさんの名前を
聞き知っていたので、そうなるとやっぱり今回のこの改変は
ユーザーのためよりは金銭やりとりの結果のような気が…。
FC2の広告の目立たなさが好きだっただけに複雑です。

>同じくFC2ユーザーなK様
やっちまいましたねFC2!
もっと気が大きくなったので声を大に(ry
ヤプ□グは最初に選ぶ段階で既に選択外だったというか。
サイドバー編集不能ってのは厳しいですね!
そこそこ慣れてきたらカスタマイズしてもっと便利に使いたいと
思うようになると思うんですが、その時点で弄れないことに気付いて
他ブログに乗り換えるユーザーもいるんだろうなあ…
初心者向けのスターターキットみたいな感覚で使うしかないのかな。
まあ、こちらも無料で使わせて頂いている分、文句言うのは
筋違いだって意見もあるとは思いますが…無告知でいきなり
広告ドーン!ってのもどうかと思ったのでした。

2009.04.11 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


