スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっとウザい

ちょ、FC2ブログはいつの間にスポンサーサイトの
広告なんて入る仕様になったんだorz

前は1ヶ月以上更新のないページに入る仕様だったじゃないかー。
変に広告入ったりしないからFC2ブログにしたのになんてこった。
それとも今書いてるこの記事UPしたら消滅するかな。
ちょっと試しに記事UPしてみる。

(間)

うーん、やっぱり最新の投稿に広告くっつく仕様になったのか。
FC2の総合インフォ見てみたら、システム高速化に伴って
コスト回収のために広告がつくようになったとかなんとか。
ただ、高速化モードを外せば広告くっつかないそうなので、
設定でとっとと低速モードに切り替えてきました。
重くてもデザイン崩れないほうが
軽くて広告入ってデザイン崩れるよりいいです。(きぱ)

無料で使わせて貰ってるクセに生意気言ってるよなー、自分。

 * * *

ぐーぐる先生で『FC2 ブログ 高速 広告』っと探してみたら、
アフィリエイトを既にやってるブログさんでは「邪魔!」という
意見が多いみたいです、やっぱり。一緒に表示させとくと
アフィリエイト規約にうっかり引っかかる危険性もあるだろうし。
デカくて邪魔」という意見もありました。もっともな反応ですな。
「広告邪魔だから低速モード」派が「高速表示」派より多かったら
コストの回収はうまくいくのか、そもそも大枚はたいて高速化させる
必要それ自体があったのかどうか
ツッコミたくなるなあ、FC2さん。

ちなみに、設定方法は公式ブログのここに書いてありますが、
下の方にくっついてるコメントが皆さんもうえらい剣幕(笑)。
そりゃ、頑張ってカスタマイズしたお気に入りのテンプレに
邪魔者がある日突然紛れ込んだら怒るよな…
おいらも素直にウザイなーと思ったわけですが。

導入しちゃったもんは資金回収できるまでどーしよーもないとは
思いますが、「広告が目立たない」という単純にして
最も魅力的な長所
を自ら手放すようなことをしたFC2さんには
あんまり同情できないというか何というか。

 * * *

…読み返してみたら何だこのクソ真面目な意見エントリ
個人的に結構ショックと怒りがデカかった感丸出しでハズカシ!
でもとりあえずいちユーザーの声として本家ブログにトラバっといた

2009.04.10 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


