スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

納品したですよ

2:45現在、お待たせしておりましたBS1点を
事務局チェックに回しましたですよー。
やっぱり自分の好みのモチーフだと筆が進む進む。
またうっかり差し戻しリテイクなんてことにならなければ、
今夜あたりにはスタジオ入りするはずです。
…今度は何事もありませんように!(祈)
以下、長いので折り込み収納して、先走った語りをずらずらと。
ここまで語っておいてリテイクだったら間抜け過ぎるけどな!


 * * *

実はこのBSを半ばまで描いたところで先に外村ILのBSが
スタジオUPに至りまして、このBSを基準にした方がいいかな、
と少し悩んだのですが、もうかなり描き進めてしまっていたので、
こうなったら俺スタイルを貫くぜ!と開き直りました(笑)。
表情は戦闘中のような気合いの入った感じということでしたので、
少し目許を厳しめにした感じで。このあたり、外村ILの「目」の
イメージとの齟齬が少ないといいなと思っているのですが。

ヘッドドレスは薔薇のコサージュを大胆に配置。
ベースカラーに黒、サブカラーに紫という配色は
高貴でオトナなイメージが強く出ますが、
このヘッドドレスの薔薇は、ピンクがやや強めの
明るい紫にして、少女らしい可愛らしさも出してみました。

上衣はボレロタイプで、僅かに紫の光沢が見える黒の別珍地。
中は、白いブラウスをビスチェで締めています。
ブラウスは大きく背中が開いており、
ボレロにも背中にスリットが2つ入っていて、
そこから翼の出し入れが可能な形にしてみました。
翼を出しても収納してもいいデザインを目指したつもりです。

ちなみに、スカートも上衣とお揃いの生地です。
パニエを見せるために絵的にはかなり捲れあがってますが、
普通に立てばもう少し丈が長く見えるはず。
腰の横でドレープを寄せており、そこからあえて
パニエを「見せる」デザインになっています。
下はかぼちゃドロワーズだよ!とオファー文にあったので、
これはカメラをスカートのやや下からアオって見せるしかないぜ!
…というわけで、実はドロワーズに愛が篭っております。
ブーツは後ろからのアングルなので、革の艶に気を遣いました。
露出を控えながらもマイジャスティスの絶対領域は死守!(気合)

ポーズは戦闘中のようなアクティブな感じとありましたが、
今回は翼強化窓ということで、翼を見せつつ動きのあるポーズ…
と考え、あえて後ろからのアングルです。直接戦闘型とは言え、
貴族の従者かつお嬢さんなので、きっと「闘う」というより
「舞う」ような感じなんだろうなと思い、そのように描いてみました。
髪やリボンのなびき方で、風に舞う空気感が出てればいいなあ。

背景は通常背景だとちょっと黄色味が強過ぎるので、
品の良いローズピンクのグラデを薄くかけてみました。
今回は(も?)好みの要素がもっさり山盛りだったので、
個人的にはこだわりにこだわって描いてみました。
お気に召して頂ければ幸いです。

2009.04.01 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


