

--.--.-- | | スポンサー広告

事後報告ですが

事後報告になってしまいましたが、
残るアイコン2点も納品して無事公開されました!
アレ、実はアイコンの範囲に入らない相当外まで
描き込んであったりするんですヨ。
全部入れると微妙な表情が見えなくなるので
泣く泣く画面外に追い出したんですけどね。

PCさんの顔アイコン製作の際には大体鎖骨のあたりまでの
範囲で描いて、あとからトリミングする手法をとってます。
他ILの皆さんは、アイコンをトリミングして作っていらっしゃるのだろうか、
それとも最初から大きめの正方形のキャンバス内に収めて描いて
トリミングナシで縮小してらっしゃるのかどっちなんだろう。

 * * *

そんなこんなで、3連休にも入ったことだし、
まずはBS2枚をゴリゴリ仕上げて行きますよ!
ピンは連休中に終わらせるにはちょっと厳しそうですが
進められるところまで進めようと思ってます。

2009.03.20 | | Comments(0) | 絵しごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


