スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

バルビとリヴ。

バルビレッジとリヴリーネタを突っ込むジャンルを新設してみた。
今まで書いたリヴネタの記事もそっちへ格納しましたです。
『はじめに』にも新ジャンルについての註を追記。
というわけで、以下折り込みでバルビ近況とかずらずら語ります。


ガチャの魔力からは逃れられませんでしたorz
残しておいた2000ムギーを全部コインにぶっ込んで
ガチャの『クラシカルコーヒータイム』シリーズに挑戦。

【結果】
くるみ割り人形(赤):2
ランプ(茶):3
電話台(白):1
電話台(茶):2
カップボード(白):1
カップボード(茶):2
テーブル(白):1
テーブル(茶):2

ちょ、ランプ出過ぎorz
くるみ割り人形+ランプ2つ+カップボード+テーブルで
早速ゴールドストーン1個できちゃったよママン助けて…
でもミックスしたのは初めてだったのでちょっとドキドキしました(笑)。
これ以上ダブる危険は冒したくなくて手を引きましたが、
部屋に飾るならクラシックな内装が好きなので、
『おすすめディナービュッフェ』で4回投入してきました。

【結果】
花(白):1
ビュッフェ(パイ):1
ビュッフェ(肉):1
バーカウンター(茶):1

うああ、バーカウンター来ちゃった…!
部屋に置いてみようと悪戦苦闘したのですが、
これってカウンターの部分に変な傾斜がついてて、
部屋のどこに設置してもなんか遠近感がヘンに見えるんですよね。
庭をキューブで『古城の広間』かなんかにすれば合いそうなんですが。
でも豪華だし、ダブったわけでもないので倉庫にしまっておきました。
シェフ来たら余計に置き場がなかったと思うので、これはこれで良かった。
で、現在の部屋の内装はこんな感じ。

クラシカルに纏まって満足な室内
Barvillage  (C) GWEB, Inc. (C) GCREST, Inc.

くるみ割り人形は最初出た時はどうしようかと思いましたが、
アクションが可愛いのと、電話台の変な傾斜でできた三角の空間を
埋めるのにちょうど良かったので、置物的に配置してみたり。
フリーアイテムの赤テーブルと赤椅子、赤ソファーが
結構この空間にしっくり馴染んでるんですよね。
スタンプ3つ集めて貰った『写真立て(ホラー)』と、
魚釣りゲームで300g釣って貰った『鯛の尾頭付き』も置いてます。
あと本棚とかベッドの類いが欲しいなあ。
クラシック調のガチャで出たら狙ってみよう。

そういや、魚釣りが3/17までってお知らせだったけど、
アレってゲーム自体は撤去されるわけじゃなくて、
貰えるアイテムが差し変わるだけなのかなあ。
今、また102gまで貯めたんですが、期間中に『ごはん』『味噌汁』
ゲッツまで行くのはちょっと厳しそうなんですよね…

 * * *

庭アイテムはもののけ姫…じゃなかった、
『森のファンタジー』にチャレンジしてみました。
これならダブってもダメージ少なそうだと思ったのです。

【結果】
池(水色):2
木(白):2
水芭蕉(紫):1
倒木(横):1
倒木(斜):1
仮面(赤):1
仮面(青):1

仮面コンプ要らねー…orz
でも興味本位でかぶってみたら笑えたので、2つとも大事に倉庫に格納。
他はダブっても庭が自然豊かになるのでかえって嬉しい。
というわけで、只今の庭パネルの様子。

自然豊か過ぎる庭
Barvillage  (C) GWEB, Inc. (C) GCREST, Inc.

緑のグラスフロートは釣りで、青はパークに落ちてたのを失敬。
犬もパークに置き去りにされてたのを拾ってきました。
ケーキハウスもパークで拾ったものです。
結構色んなものが投棄してあるんだよなあ、パーク。
フリーアイテムの草とも組み合わせて配置してみました。
なんか、自然に囲まれながらスローライフ送ってるみたいになったぜ!
英国式ガーデンガチャもちょっと惹かれたんですが、
あんまり薔薇薔薇しいのも乙女チック過ぎて
性に合わないので、とりあえず暫く森の中で暮らそうと思ってます。

ではでは長々と分かる人しか分からない話題を書き連ねてしまいましたが、
ここ見てる方でハヤブサ村のクマさんがおりましたら、
どっかでこんな庭を見かけたらよろしく乾杯してやって下さいまし。

2009.03.16 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


