スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

まったりバルビ

リヴリーバルビレッジの話題。
一応、全然知らない方にも何を言わんとしているのかは
なるべく分かるような書き方してますが、結局のところ、
分かる人にしか詳細が分からないことを長々と書いてるので、
見たい方だけ見られるように折り畳んでおきまっする。


バルビ、始めたばっかりなのできゃっきゃしながら楽しんでます。
リヴリー始めた当初からバルビレッジの存在は知ってたんですが、
アイテムがランダムで出るガチャガチャ形式のトイカプセルが
リアマネ喰いまくるという話をかねてから耳にしてたので、
楽しむんだったら毎月GLL入ってても315円のリヴリーのほうが
まだリアマネ喰わなくていいかなーと思って、
バルビは横目で眺めるだけだったんです。

でも、リヴもやってるうちに
リアマネでアイテムを買えるヤミショップとか出てきて、
知らないうちに結構な額のリアマネを注ぎ込むようになったのと、
流石にリヴリーかわいがって1184日(今現在:LV174)にもなると
もう殆どやることもなくてマンネリになり始めたということもあり、
ちょっとクマ動かしてみようかなーという気になったのでした。
毎月のGLL限定アイテムも発売月に買えば0ddで済むようになったしね。

 * * *

で、入村に至るというわけです。
最初はフリーアイテムで遊んでれば充分かなーと思いましたが、
アイテム拾いに行った先で豪華な有料アイテムに囲まれたお宅など
拝見してしまうと、そりゃもうバルビ運営サイドの思うツボ
ムラムラと有料アイテムが欲しくなってしまい…orz
とうとう幾ら注ぎ込んでもキリがないと悪名高いガチャガチャに
手を出してしまいました。落ちてるフリーアイテムよりも、色合いも
デザインも気合い入ってて綺麗なアイテムばっかりなんだぜチクショウ。

大体のガチャは12種くらいあるので、欲しいアイテムが多い
ガチャシリーズを選んで3~4回遊ぶだけにしとけば
割とカブりを避けつつ欲しいアイテムもそこそこ出る感じ。
フルコンプするとアイテムミックスに使えるダイヤモンドが
手に入るんですが、フルコンなんかしようとしたら
どれくらいリアマネ注ぎ込むことになるやら想像するだに恐ろしい
一応、ダブって要らないアイテムが貯まった時の救済措置として、
ガチャアイテムは5個集めるとゴールドストーンになり、
それを更に5個集めるとピヨコイン(リアマネ200円相当)に
換金できるのですが…ガチャアイテムはピヨコイン1枚相当なので、
基本的にはダブらせたら赤字だよなァ…商売うめえ。

 * * *

リアマネに対する仮想通貨の変換比率が、
リヴのヤミーと比べて高いので購入にも勇気が要ります
ヤミーは1円=10ymなのにバルビは1円=1mgですよ…
いっそのこと定額給付金12000円が来たら全部バルビに注ぎ込んで
ニッポンの景気を良くしたという免罪符を掲げようかな!
バルビは生活必需じゃなくて遊興費だから、定額給付金の
使い方としては何ら間違ってないと思います。(真顔)
そうすれば5000mg=サービスで6000mgになるから、
全部突っ込めば14300mgになるしね!
…とかね、もう運営の術中にハマってますよ、ええ。おのれ孔明。

とりあえず今欲しいものは大体ゲットしたので、
のんびりコンボキューブ集めてコンボして遊んでます。
倉庫とマジックハットは持ってるとかなり便利。
他プレイヤーと『乾杯』の挨拶をすれば、アイテムを
持ち上げるためのピヨパワーが増えるのは分かってるんですが、
基本的にソロプレイでピヨパワーがあんまりないので、
いざカプセルトイで欲しいものが登場した時に持ち運べず、
部屋の真ん中に鎮座するアイテム群を動かせずに呆然と眺めるだけと
いうことにならないように、良さげなアイテム名を事前に調べて
せっせとコンボ中。今出てないガチャでも、再版された時のために
地道にコンボしておくと後で困らなくて済むかなーと。

…結局こんな長文書くくらいハマってるんですね、ハイ。
熱し易く冷め易いんでこの情熱がいつまで続くか疑問ですが。

2009.03.14 | | Comments(0) | ブラゲー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


