

--.--.-- | | スポンサー広告

ボールペン死亡

おお何ということだ。
いつもペン入れする時に愛用している
水性ボールペン3本が3本ともかすれ始めてしまった。
ええ、HI-TEC-Cの0.3愛用者です。アレ大好き。
好き過ぎて心中できそうなくらい好き。
なのでインク出ないのは致命傷です。

とりあえずちゃんと出る新しい4本目があるので
どうにか銀幕さんの仕事も滞りなくできてるわけですが、
コレ、復活させる方法はあるんだろうか?ということで
ぐーぐる先生のお力に頼ってみることにした。

・ペン先を外になるように遠心力で回したり振ったりする
・ペン先をドライヤーなどで温める
・芯を抜いて後ろから思いっきり吹く

…うーん、実はどれもやったんだけど、
一瞬だけ復活したように見えても、ペン入れ始めると
ものの1分も持たずに元通りになっちゃうんですよね。
で、色々と調べてみたら、大手ゼブラさんの公式見解を発見。
それによると、水性ボールペンは耐用3年くらいが目安らしい。

おお何ということだ。
今ダメになりかけてる3本は確かに全部3年以上前に買ったやつだ。
まだ3本とも全部半分くらいずつインクが残ってるんですが、
コレ捨てるしかないのかなあ。勿体ないよー!
い、一応八方手を尽くして蘇生に努めるつもりですが、
ダメそうだったら諦めて新しいの買います。ちくしょー。

2009.02.11 | | Comments(0) | つれづれ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


