

--.--.-- | | スポンサー広告

ラストスパート

ライドウ、仕込みがてら無限奈落アバドン進んで
ゆっくりラストバトルに近づいていってます。
仲魔の仕込みはもうちょっとやりたい。


 * * *

カオスルートで仲魔にしてさて仕込むかと思ったアスタロトが
不運効果でうっかり迷子になったっきり戻ってきません。orz
アスタロトが帰ってくるまでアバドンで粘るつもり…
あと、オファニム倒したので修験界最下層解禁になりました。
とりあえずこっちで粘ってアスタロト帰還を待った方がいいかな。

魔人4連戦はネビロス先生とリリス様でまったりまったり。
ブラックライダーだけはディアラハン使われるとガッカリなので
ネビロス先生にブフダイン使わせて早めに削るように心がけました。
ペイルライダーは分裂するだけで回復しないので、
やっぱりネビロス先生とリリス様でのんびり戦闘。
自分はフィールドの端っこでひたすらガードして、
暇な時に銃撃でちくちくフォローする程度です。
魔人討伐依頼みたいに「素早く倒す」ことを課題にすると、
まだ戦術を考える余地はあるんですけどね。

* * *

しかしシナド様の負け惜しみがどんどん酷くなっていくのに噴いたw
ゲイリンまで出しておいてどんな魔人が出るのかと思ったら
ただのサイコアポリオンとか苦し紛れ過ぎる(笑)。
でも、凪に最初で最後の実戦アドバイスをするゲイリンには泣いた。
あのアバドン内での出来事って、シナドがライドウの内面を読んで
人物を構築してるだけじゃなくて、やっぱり本人の精神なり何なりが
影響してるのかなあ。そうじゃないとゲイリン師弟の
あのシーンはあり得ないと思うんだよなあ…

鳴海に将来の夢きかれて、入力のし易さなど考慮して
結局『楽隠居』って答えた自分は何かが駄目だ。
いやだってアレめんどいし!字数少なめにしたいって思うじゃん!
殺戮天使オファニムちゃん(何だそれ)は、最初は
震天大雷持ちのクダン様とクグツ丙の回し蹴りで削り、
MAGが全体の1/3くらいになったので、最後はクグツ甲・丙で
延々回し蹴りして蹴り倒しました。これでオファニムも合体解禁。

 * * *

今後の予定。
・修験界最下層に行ってきたい。
・とりあえず葛葉狂死の依頼をどうにかしたい。だしゃ。
・アスタロトさんあなたはいまどこでなにをしていますか。

2009.02.01 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


