スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ヨシペタイへ

カムイに着いて、まずはオキクルミと一戦。
突進系の攻撃が多いから、距離を保ちつつ
輝玉作ってそれを挟むように移動してれば、
自分から輝玉に突っ込んで来てくれるので
割とラクに勝てました。直情的な攻撃する御仁だ…
まともに戦ったら牛頭鬼2体のほうがずっと厄介。
面倒な時は中破魔札を遠慮なく使うことにしました。

コカリとまったり釣りしまくって、
段々大物を釣れるようになってきたり、
筆業の奥義を色々覚えて、これまで
できなかったイベントをこなしてみたり、
ナカツクニじゅうの四葉集めまくったり、
最強の答選坊に全く歯が立たなかったりorz

そんなことしてるうちに玄冬の蝕始まっちゃうよ、
と思い直し、セワポロロ貰ってヨシペタイへ。

…ここでレースやって勝てる気がしません。
途中で足滑らせて毒沼に落ちること3度。
イバラに引っかかって太陽器減らしまくり。
仕掛けだけであんなに減ったの初めてだぜチクショウ。
18個あった太陽器が6個くらいまで減りました。
だから途中で中真骨頂まで使いましたよ。
ツララ避けは落ちてくる影を見れば避け易いけど、
雪玉はどうしてもうっかり当たってしまう…。
しかもタイムアタックしてるのに途中の宝箱に
はぐれ珠入ってるってどういう…!!
妖怪樹も2本くらいしか浄化してないし、
これは何度も入ってルート確認しながら
ヨシペタイの茶色い悪魔に挑むしかないのか…orz

ポンコタンに入りましたが、ここもうっかり足滑らせると
落ちて太陽器すり減らすんですね。なんてシビアな村
一応宝箱は全部回収しました。イッカン婆に
落款も作って貰ったよ。こういうの→ ´・ω・`
邪鬼面紗に描いたのと同じじゃんとか言わない。

ヨシペタイ奥地は、ヨシペタイ初挑戦時よりは
上手く行きましたが…壁神使って渡るところで
3回くらい落ちてもうどうしようかと。
あそこの宝箱だけ取り逃しました。何入ってたんだ。

2007.09.30 | | Comments(0) | 神あそび

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


