スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

明けまして葛葉

明けましたおめでとうコンゴトモヨロシク。
挨拶が合体事故ですが気にしたら負けであります!すわっ!
実際の進度がもう最終章に入ってしまったアバドン王です。


 * * *

五章ミカボシ戦据え置き状態で保食神ガチャガチャしまくり。
最初は魔石が一度に2個出てるとは思わなくて、
24回やったら律儀に金王屋さんに売りに行ってました。
ガチャ1回300円で、コモンで魔石2個出ても
売れば元取れるようになってたなんて知らなかったよ!
なので、魔石24個溜まったら金王屋にて売却、
また石神町に戻って保食ガチャの繰り返し。
魔石1個、1円たりとも無駄にはしない覚悟です。

既に金王屋擬態もできるので、だったら魔石溜まったら
石神町に出て金王屋擬態で商人呼んで売ればいいじゃん、
とか思った方、大学芋並みに甘い。既に金王屋さんとは
別件依頼『かみ傷の怪』で稼いで、2割増で買い取ってくれるまで
お得意さん度が上がってるんです。だから商人買い取り価格より
2割おトク!塵も積もれば軍資金になりますよ!というわけで
金王屋さんまでわざわざ戻って売り払ってるわけです。
ドケチライドウで悪かったな!金ないんだよ!(涙目)

仲魔の運もライドウの運も月齢も関係ないみたいですね。
ここだけは完全にリアルラック。保食神の肝が1個出るまでの
リザルトをとりあえずここにメモっておきます。
ちなみに、確率は1/256だそうで…。
【試行204回】
銀氷魔鋼    18
珍味のおつまみ 17
外法神金    8
魔力の香    2
保食神の肝   1
           …あと全部魔石。

ところで、この『ウケモチます』依頼について、攻略本では
「料理と言いつつ何故か稲荷神の口からでてくる」みたいに
書いてありましたが、保食神なんだからリバース
当たり前じゃないかな、とか思ったりしました。
むしろ下からヒネり出されないだけマシというか。
仲魔にスサノオ連れてったら何か起こればいいけど、
別に何もイベント用意されてないだろうなあ…(笑)。

 * * *

この間にも仲魔の仕込みやら何やらを続けていたので、
いつの間にやらLV58『綺羅星の如し』で管17本。
じゃあそろそろ初見殺しと噂に名高いアマツミカボシ戦行きますか…!
修験地獄第六六六層が大コウリュウによって開かれる。
六六六層って…真ん中のエレベーターどこまで直滑降したんだ

ミカボシ戦の仲魔は弱点突くために絶対零度持ちのライホーくん、
あとは物理担当で毎度お馴染みのヨミクグツ丙をチョイス。
ただ、途中で封魔光線に当たってヨミクグツがあなかしこ状態
なってしまい、結局ライホーくんだけで倒しました。
仲魔2体よりも、弱点属性に合わせた奴を1体だけ召喚の方が
うっかり封魔されなくてラクかも知れません。
通常攻撃は動き回ってれば基本的に食らわない感じがします。
フィールドの中央付近ブラついてたら星の葬列いきなり食らって
ちょっと目を回したりしましたが。ミカボシワープ移動中は
手出しを諦めて、立ち止まって技出させてそのスキに背後から
攻撃を叩き込むのがいいかも。手の届くところに攻撃のチャンスが
巡ってくるまでは避け続けるプロセスをお勧めする。

 * * *

正直者だったので、戦闘後にミカボシさん合体解禁。
これでやっとアポリオンキラーが手に入ります。
ここでまた寄り道して別件依頼『帝都のツキガミさま』を
こなしたのですが…これ、物凄い力押しで倒しました。
ほぼ召喚ボンバー状態です。仲魔3体死亡させる暴挙。
ヤクビョウガミの突進時にいちいち召し寄せてらんねー、みたいな…
MAG稼ごうとかいう気はアンズーが突進食らって
ご臨終した時点でなくしました。もういいや適当で。
制限時間内に倒せたことが既に奇跡です。

そんな適当な勢いのまま桜田山のアポリオン戦に突入。
蛮力の壁担当のライホーくんでデスカッターと
ストーンニードルをMAGに還元しつつ、
ヌエのショックウェーブで堅実に攻めて終了。
ヤクビョウガミより全然ラクだったよ…。

 * * *

さて、アポリオンもさっくり撃破し、一息ついたと思ったら、
ここから、帝都がとんでもないことになっちゃいました。
「お空のかか様」と歌われたはずのアポリオンは
巫蠱師であるはずの弾の指笛なんか聞きやしません。
あのシーンで、ラヂオ塔に寄って来たアポリオンは、
明らかに壁系の力に弾かれてたよなあ…あれ閣下の仕業か?

失意の弾のもとにいつもの如くいきなり現れて、
相変わらず何考えてるか読めない閣下との禅問答。
自分はどうやらしっかり正直者ルートを歩んでいるようです。
閣下からソーマ貰ったけど…ゴメン、もうゴウトから
貰ったソーマ持ってるんだ…閣下直々のソーマ無駄にした orz

絶望しはじめた弾、深淵世界の門が開いてしまった帝都。
ちょっとこれどーなるの?というところで五章終了。
五章終了時点でのステータスは以下の通り。

LV61
力:7(初期値) 魔:35 耐:34 運:特吉4+15(初期値)
(運修正 アポリオンキラー+5 運喰い虫+10)

何だこの魔耐極振り。

2009.01.01 | | Comments(0) | ライドウ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

« | HOME |  »

プロフィール

 晏嬰 亮
 (あんえい・りょう)

カレンダー

マジカロスやろうぜ

ブログ内検索


